※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわちゃん
ココロ・悩み

最近臭いに敏感になり、彼氏のにおいがつらい。妊娠中で増えた会う回数もにおいがつらい。同じ悩みを持つ方いますか?

いつもお世話になっています!
臭についてです。最近、臭にやけに敏感になってきました。人のにおいだったり食べ物だったり…いちいち反応してしまい、吐き気があるときは余計つらいんです。
その中でも彼氏さんのにおい…。好きなにおいのはずが、今は近寄られるのが嫌になってしまうくらいです。妊娠しているため、会う回数もすごく増えて安心することは多いのですが、においだけは本当に無理で…。吐きそうになってしまうんです。
同じ悩みがあった方、いらっしゃいませんか?

コメント

みし

私も今、夫の臭いがダメです…。
近くに居る時は出来るだけ息しないようにしていますf^_^;)
前はもっとイイ匂いだったのになぁ…笑

りんごママ

私もつわり時は夫のにおいが一気にダメになりましたよ!つわりの時は仕方ないです。どんなにおいも基本だめですからね・・。゚(p'д`q*)゚。夜寝るときが特に辛かったので、布団でガードしたりしてにおいを吸わないようにしてました・・(笑)いずれはまた大好きな彼氏さんのにおいに戻りますから、大丈夫ですよ〜☆

ひわちゃん

コメントありがとうございます!
そうですよね…。申し訳なくて本人には言えないし、私も息をあさー…くしてます笑

ひわちゃん

コメントありがとうございます!
におい、また好きになれますか?( ;ㅿ; )それなら良かったです…笑

mama*

私も初期の頃、匂いに非常に敏感になり、悪阻は無くても匂いで食事が進まなかった時があります!
全部鉄の匂い!キッチンの流しの水を流した瞬間鉄、外食の鉄板で炒めた物や包丁で切った物も鉄を口に入れてるみたいで味は無し、主人の仕事中タバコ吸った口臭は帰って吸わずに寝る前しっかり歯磨きしても鉄。なんでも鉄臭でした…(つД`)ノ
確か13週には治まってた気がします。

タブレットゆみ

私も初期と時から主人の匂いがダメでしたΣ(´□`;)特に口臭と飲み会帰りの酒の匂い。。最初は我慢してましたが、だんだんと顔に出てたらしく「どうしたの?機嫌悪い?」と言われ思い切って伝えました。

まるお。

私もでしたよ笑
大好きな彼なのに、食べ物の匂いより、彼のシャンプーの匂いや服の洗剤の匂いに耐えるのがたいへんでした。。
時期にだんだん落ち着いてきますよ◡̈♥︎

ロビンソン

私も今、生活臭がだめです-(;´_ゝ`)
特に主人と同居している義父の臭いが…頭がいたくなってしまうこともあります。
早くおさまってほしいですよね