※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

非喫煙者の方、旦那さんのタバコどこまで許せますか?今までは家では吸わ…

非喫煙者の方、旦那さんのタバコどこまで許せますか??
今までは家では吸わずに外で1日1箱くらい吸ってたようなので、あまり気にしてなかったのですが、さっきベランダに蓋付きの灰皿が置かれてるのを見つけてしまいました。
最近テレワークが増えてるから仕方ないのかなと思いつつ、子どももいるし、タバコが原因で家事になっても嫌だし、隣の家の人が吸ってて臭いが気になるって言ってたくせに自分も吸っとるやんと思ったり…家では吸ってほしくないのが本音です🤔

コメント

ミニブタ

私も元々吸ってたのでそこまでうるさくは言えないですが😅
アパートですが
玄関前は屋根があるのでそこで吸ってます💡

はじめてのママリ🔰

もともとベランダで吸ってもらってましたが、近所から臭い!と苦情が来て、それからは外に出て、家から離れたところで吸ってもらってます😂

はじめてのママリ🔰

わたしも夫も非喫煙者ですが、マンションで別の家の方が吸っていて煙のにおいが来るのでベランダなどの外では吸わないでほしいです😖
家で吸えないからという理由かもしれないですが他人になら迷惑かけて良いのか?と思ってしまいます。

ガラピコ

わたしが元喫煙者なので緩めかもですが…

夫がタバコ吸う事に対して健康とか匂いとかより、時間的な事でイラつく事がおおいですね😂
出かける前の準備中とか子どもの世話してるときに吸われると、今!?!?とイラッとします。
子どものハプニングが起きて、その時私が手を離せないような状況なら、タバコ吸っててもやってもらう暗黙の了解になってます。

家族で出かけて、外出先でたばこ我慢してくれてるので、夫のタバコ休憩中に一人で子どもたち見てることもないので、その点はありがたいです。

夫は数年前から電子タバコにしたので、火事や、ベランダで吸ってご近所に…という心配はあんまりしてないです。

はじめてのママリ🔰

うちは取り敢えず玄関前で電子タバコをオッケーにしてます😊
普通のは単純に臭いが気になるので😭

はじめてのママリ🔰

吸うなら外で吸って!と言ってますがキッチンの換気扇で吸ってたり、子供がいないことをいいことに車内でもすってます

はじめてのママリ🔰

私が元喫煙者なのと父親も祖父も吸ってたのでかなり緩いですが
換気扇を回して吸うならいいよって言ってます💦

車でも吸ってますが子どもと私の前では吸わないし外で吸って他の人に迷惑かけるよりは換気扇の下で吸うほうがいいかなって思ってます💦

チョコベビー♡

許せるもなにも、怒った事ないです😅換気扇の下で吸いたいだろうけどわざわざ外に吸いに行ってくれてるので。
近所の方皆さん外で吸っています。こちらが子連れで通りかかるとそそくさと煙草を消してくれるんですが、なんだかこちらが申し訳なく思うくらいです😅

はじめてのママリ🔰

臭いので出来れば辞めて欲しいですけど、そんな簡単な事ではないと思ってるので息子の前や部屋で吸わないようには言ってますが、私が実家に泊まってると部屋で吸ってます💦何度注意しても辞めないので、半ば諦めてます。車内でも息子がいない時以外は吸ってます。

はじめてのママリ🔰

ベランダはマンション禁止なので換気扇の下ですね
下手に外で吸って火だねが飛んで他所様の火事とか怖いので

ゆちゃぴ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆様、たくさんのご意見ありがとうございます😭

戸建てなのですが、隣家との間が1mもないくらい密集してるところに住んでおり、お子さんがいる家庭も多いから煙で迷惑かけてしまうのは申し訳なくて😭
先ほど旦那にやんわりと伝えたところ、ベランダで吸うのはやめられると話していたので様子を見たいと思います。

妊娠中なのもありますけど一緒に居る時吸われたら嫌ですね〜。
1回私がコンビニはいってる間に車でiQOS吸ってて臭くてキレてからは私の前では吸ってません。

仕事中は休憩時間に吸ってるみたいです!

もともとそんなに吸わない人なので、どうしても吸いたいから外出て吸う!とかもない人なので😣

紙タバコは付き合った時に辞めてもらいました🙃ほんとにタバコのあの煙いのと匂いが大嫌いで🥲