※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の子供が家に着くと癇癪を起こし、家の中で泣き喚くことが多いです。遊んで楽しい時間を過ごしても疲れてしまうことにイライラしており、同じ経験をした方がいるか心配です。

3歳6ヶ月、家に着いた途端に癇癪を起こします。

幼稚園から帰宅した時、出かけて帰ってきた時、
エレベーターの中は機嫌がいいです。
家の玄関開けて、入った途端に泣き喚き、
靴脱ぐの手伝って、抱っこして、ギャーギャー泣き喚き、
手がつけられないです。
毎回ではないですが、高頻度でこういうことがあります。

「楽しかったねー、また行こうねー」
とか、そういう会話もできず、
せっかく楽しく過ごして帰ってきても、ドッと疲れます。
おもちゃ買ったり行きたいっていうところ連れて行ったりしてるのに、結局癇癪起こされて、イライラしてしまいます。
疲れてるのかもしれないですけど、2歳とかならまだわかりますが、3歳半で癇癪ばかりで、どこかおかしいのかな?と心配にもなります。
同じような方いますか?

コメント

mini

うちの娘がそうです🤣お迎えに行って姿を見せた瞬間から「もっと遊びたかったのに!!」と怒りだします。保育園ではいい子らしいので、先生たちは「急にどうしたのー?」ってなってます。家に帰ったら「手洗ってくれないとできない」「靴下脱がせてくれないと足が熱い」とかギャーギャー言ってます😵

疲れているとか園でいい子にしている反動とかかなと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    疲れや反動もあるんですかね💦家に帰ってきた途端にギャーギャー言い始めるので、こちらもイライラしてしまって😭
    親が受け止めるしかないんですかね。泣くくらい疲れるなら出かけないし、おもちゃも買わないとか言ってしまいました😭

• 3月13日