※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下の子に対してヒステリックになり疲れています。幼稚園入園まであと1ヶ月で、2人目を作ったけど我慢ばかり。家族でしか出かけられず、育児のモチベーションが上がらない。

下の子がいると娘が凄いヒステリックで疲れます…
どこもこんな感じですか?
3歳ともうすぐ生後9ヶ月です。

下の子が動き出してから上の子が下の子に対して叩く、蹴る、奇声上げて怒る、です💧


下の子が昼寝してる時、お出掛けで抱っこ紐してるとき、家でおんぶしてる時、下の子がハイチェアに座ってる時だけ穏やかに過ごせます😔

ハイハイなど動き出すまでは弟くん大好き!って感じで一緒に遊んでくれてたのに、もうハイハイしてつかまり立ちするので近付いてくるだけで奇声あげて怒ります💦

幼稚園入園まであと1ヶ月の辛抱ですが、兄弟いた方が寂しくないかなと思って2人目作ったのに逆に我慢ばかりさせてしまって何だかとても複雑です。

たまには下の子だけ預けて娘と2人で出かけたいけど、旦那の休みが月に3日しかないから結局家族で出掛けて、まだ2人で出かけたことがないです😖

娘一人っ子だったらもう子育て終了なレベルで楽で余裕もあって楽しかったんだろうな〜とよく思います😭

前は2人仲良くしてくれているところを見ると幸せで育児もがんばろうと思えてましたが、最近はそんなこともなく…育児のモチベーションが上がりません💧

コメント

ミッフィー

一緒ですよ😂
お互いに寄って行くくせに喧嘩して、どちらかが悲鳴のような声あげて泣いて怒って、1日中そんな感じなのでもう頭イカれそうです(笑)

確かに、娘と2人きりだとわりとお利口さんなんですけど、弟がいて私と3人だと手がかかり、そこに旦那がプラスされるともうこれでもかってぐらい我儘で手がつけられなくてキリがなくて、休日の方が疲れます😅