※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

旦那に妊娠報告する方法について相談します。陽性検査結果が出たので、出張から帰ってくる時に伝えようと考えています。

こんにちは。
みなさんは、旦那さんにどうやって妊娠報告しましたか?または、したいですか?
サプライズ、ユニークな体験談、妄想でもなんでもいいです♪
教えてください‼



***



生理予定日から6日が過ぎて、今日フライング検査したところ、はっきりと陽性ラインがでました。
来週あたり、受診してみようかなと思っています。
旦那は現在出張中で、来週帰ってくるので、そのときに伝えようかなと考えてます。

コメント

deleted user

1人目は1年半かかりやっと出来たので、嬉しくてすぐ仕事帰りの主人に電話しました!
2人目は生後8ヶ月の時に娘が入院してしまって私も付き添い入院してた時に、体調不良が悪化してきて、付き添いで疲れが増してきて何か変な病気にかかったかと思い、入院先の病院で血液検査やら尿検査された時に、陽性反応が出て、ちょうど面会に来てた主人に妊娠してた!って報告したら笑われました。笑

  • みーみー

    みーみー

    私も一人目のときは1年半かかり、興奮して、その場で旦那に報告しました(^^)
    今回は、電話で言うのもなんだし、来週帰ってくるし、サプライズをたくらんでます♪

    かりなさんはお腹の赤ちゃんがパパ&ママにサプライズしてくれたんですね~
    ちょっと笑っちゃいました!✨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    なんだか時間かかった分うれしいですよね💓
    サプライズ嬉しいと思いますよ✨
    早く帰って来てほひいですね🙌🏻😊

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    帰ってくるのがますます楽しみになりました♥
    うっかり口をすべらせないようにだけ気を付けます!
    そして、泣かせます←

    • 11月7日
チャペマリ

陰性だった検査薬とっておいて、残念だったねーって。
で、これ開けてみて♡
と陽性の検査薬をみせました!
残念からの大喜び♡サプライズしました

  • みーみー

    みーみー

    それは嬉しさ倍増ですね♪
    私は、ふたり目の妊活始めて一発でできたようなので…笑

    何かいいサプライズないかな~とたくらんでます♪

    • 11月7日
Sy

妊娠した夢みて
妊婦したかもーってなり
妊娠検査薬したら妊婦してました👶🍼


もし夢見てなくて妊婦した事分かったら
旦那が帰って着てから妊婦してるー💗💗ってはしゃぎながらいいます笑笑‼︎

  • みーみー

    みーみー

    夢でみるなんてすてきですね‼✨
    旦那が帰ってくるまで1週間以上あるので、電話で口をすべらせないように気を付けます(^^)

    • 11月7日
  • Sy

    Sy

    本間にびっくりしました…😂💧
    妊婦した夢わ嬉しいですが
    道端で喧嘩してましたが…😅👏笑


    1週間会えないって寂しいですね😭
    だけど💗妊婦報告が楽しみですね😆💋

    私ならテンション上がった口調で電話で話しちゃいそうです笑笑‼︎

    楽しみですね❤️❤️
    すべらせないように🙏💞

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    妊娠したうえに喧嘩ですか!
    いい夢なのか悪い夢なのか…?ですね💦笑

    私もすぐにしゃべってしまいたい気持ちと、サプライズしたい気持ちと葛藤しました💨

    でも、ここでみなさんに聞いてもらってちょっと喋りたい衝動が落ち着いてきたので、このままサプライズ決行する予定です😍✨

    あ~たのしみ♪

    • 11月7日
  • Sy

    Sy



    いやぁー💗そおなんですよな💦😭
    いい夢なのか悪い夢なのか…😭

    妊婦嬉しいけど喧嘩って余計みたいな笑笑👏😂実際わ喜んでくれたので
    悪い面わ夢でよかったって…😂❤️👏

    お腹に赤ちゃんおる👶妊婦してる‼︎
    ってわかったとき💗
    何度も妊娠検査薬見てました😆
    妊婦した時の気持ちが出てきました😉❤️


    うわぁ💗楽しそうです👏
    旦那さんどんな感じなるんですかね😻✌️️❤️

    みーみーさん元気な赤ちゃん
    産んでくださいね❤️
    お身体気をつけてくださいね😘❣️

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    ほんと、いい夢になってよかったですね💕

    わかります!
    私も今日だけで何度も検査薬見てにやけてますよ✨
    じわじわ一人目の妊娠がわかったときのことも、思い出してきました…😌

    うれしいお言葉ありがとうございます!
    無事に育ってくれることを祈ります…💕

    • 11月7日
  • Sy

    Sy


    あーあー🤗わかります💗💗
    ウキウキな気持ちですよね😘✌️️

    1人目のお子さんがおると
    旦那さんが帰ってくるまで
    少しわ寂しさや気がまぎれますね😍💗💗
    旦那さん早く帰ってきて欲しいですね😂👏こっちわ早く報告したいのにーー♡
    って笑笑😂

    本当に💗👶
    元気な赤ちゃん楽しみですね👶♡♡

    • 11月7日
まむ

夜旦那と一緒にいた時だったのでトイレの中から「えーーー!!?うそ!?うそ!?本当に!?」と叫びながら旦那に検査薬を見に行きました😅
なのでサプライズとかユニークな話ではないですが旦那は私の喜びように笑ってました😅😅

  • みーみー

    みーみー

    私も一人目のときは、ギャーギャー騒ぎながらトイレからでていって検査薬見せました…♥笑

    今回は旦那と会うまで1週間以上あるので、何か思い出に残るようなサプライズしたいなとたくらんでます♪

    • 11月7日
はる

仕事の夜勤入りの日、ほんとに気持ち悪くて「まさかなぁー」と思いながら検査薬したら、はっきりと陽性。夜勤明けでそっこーで病院行って、エコー撮ってもらって来ました。
旦那が帰ってくるの待ってたんですが、気持ち悪さと夜勤明けでお昼寝しなかったためにソファーで寝てしまい、帰って来た旦那がテーブルの上に置いてあった検査薬とエコー写真見て「え?…えーーーー!」って叫んだ声で起こされました!笑

  • みーみー

    みーみー

    エコー写真と検査薬♥
    いいですね‼
    寝ながらにして、サプライズ成功!✨
    りゆさんの旦那様みたいな反応欲しいです!

    • 11月7日
  • はる

    はる

    なかなかいい反応でしたよ♡

    結果的にサプライズになっちゃいましたね(*´艸`)
    ちゃんと報告したかったのですが…笑
    次は寝ないように頑張ります!笑

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    陽性反応が、はっきり出てたら、旦那さんが見てもわかるくらいのエコー写真とれましたか(^^)?
    一人目のときは早すぎたみたいで、一回目の受診は何も見えず…でした。笑
    旦那が帰ってくるまでにエコー写真手に入れたいですね♥

    • 11月7日
  • はる

    はる

    「これ!」って教えれば、ちっちゃい丸いのが写ってたのでわかると思いますが、なにも言われずに見ても、どれがなんなのかわからないと思います!笑

    しっかり撮れるといいですね♡

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    なるほど!
    エコー写真自体に対しての「えー!」だったのですね♥笑

    これはもう賭けですよね♪

    • 11月7日
  • はる

    はる

    なんだかよくわかんなくても、エコー写真と検査薬がセットで置いてあったらもう確実ですよね(*´艸`)

    そうですね!笑
    写ってますように(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 11月7日
  • みーみー

    みーみー

    たしかに!笑

    受診するの楽しみになってきました✨
    早速あした予約します(*^^*)♥

    • 11月7日
  • はる

    はる

    行ってらっしゃい(*≧∀≦*)
    楽しみですねー♡

    • 11月7日
チェイス

私は自分の誕生日のときに報告しました。
その日は外食をしてて、きっと旦那はサプライズでケーキを準備してるだうなと思い、その上をいってやろうと思いました(笑)
逆サプライズ大成功でした(*^^*)

  • みーみー

    みーみー

    逆サプライズ、すてきです!
    奥さんの誕生日に妊娠報告って、旦那様忘れられない日になりますね💕

    残念ながら私の誕生日は過ぎたので、旦那からサプライズされる予定はないですね~(*_*)

    • 11月7日
(°▽°)

ビデオ回しました。検査薬を隠しておいて、娘を撮りながら『もうすぐお姉ちゃんになるんだからしっかりしようね〜』と、さりげなく娘に話しかけながら、旦那の顔も撮ってました。なかなか気づかず、同じようなセリフを繰り返し、ようやく気付いたところでビデオを回しながら検査薬を見せました。
泣いて喜ぶところを撮影できて良かったです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

別の妊娠の時には、旦那が先に『生理遅れてない?』と気付いたので、サプライズできず。
その後、勤務中の夫に、娘と一緒に写真枠からやや見切れた陽性検査薬を写して写メを撮って送りました。送られた写真を一生懸命拡大して陽性を確認したみたいです(´ฅ•ω•ฅ`)本人曰く、帰りを待って目の前で検査して欲しかったそうですが。

  • みーみー

    みーみー

    ビデオ、わたしも考えてました♪
    さりげなく娘に話しかける作戦、参考にさせていただきます♥✨
    泣いて喜んでくれるなんて、大成功ですね‼
    そんな反応されたら、ビデオもすごく価値があるものになりますね💕

    あえての一緒に検査の直球タイプ(?)も喜ばれるんですね!
    写真拡大する旦那様、かわいすぎます😌✨

    • 11月7日
モコ

膀胱炎かなー?ってなってた時に、泌尿器科で尿検査→結果蛋白が+で先生が妊娠中?してないんなら稀にあるし、大丈夫!薬飲めば膀胱炎治るからね〜と言われて、気になって蛋白について調べたら妊娠中に出やすいと…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

いや、でも生理きてたしwと思いながら、でも最近熱っぽいんだよね〜と何気なく今の旦那に話し、トイレで検査したら陽性😂😂😂😂


トイレで嘘だろ〜!?
って叫んだら旦那が
はっ!?妊娠してるの?
からの2日どうするか悩み、たくさん話し合い、周りに相談して出産って感じになりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


当日付き合ってるだけだったので、産むか降ろすかめっちゃ悩みました😂
借金あるし、仕事も上の立場にどんどん上がってて波に乗ってる時だったので☹️
ちなみに避妊してたのにできたので2人でそこに驚きましたw

  • みーみー

    みーみー

    膀胱炎、つらいですよね😞💦
    そして、膀胱炎が妊娠発覚に繋がるという、まさかのサプライズ‼✨

    やっぱ、トイレで叫ぶのは誰もが通る道なんでしょうか…♥笑

    息子くんがいろんな悩みを乗り越えて一緒になれるように、キューピットになってくれたんですね💕

    私は逆に、妊活始めて最初の一発でできたので驚きました😅笑
    旦那もまさかもう妊娠してるなんて思ってないと思います。

    どんな反応するか楽しみです♥

    • 11月7日