※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

ロシアのお金の価値が下がっても、待てば元に戻る可能性がありますか?

お金のことなんですが、ロシアのお金の価値?は今かなり下がりましたよね!銀行にお金が1000万あった人はたとえば今その価値は100万になったとして、何年かまた待ってたらお金の価値が上げれば元に戻るってことですか?

コメント

のん

あくまで為替における価値の下落なので、ルーブルで給料もらってルーブルで買い物している国民は、ロシアの政策もあり海外投資家ほど影響受けてないですね。

あの国は自給自足できますし💦

価値が上がれば戻りますが、ルーブルそのものの通貨が無くなったら、紙切れになります😅

もちろん、これは日本円にも言えることで、銀行に1000万入れていても、インフレになって、例えば今まで板チョコ1枚100円で買えてたのが、1枚500円になったら、その1000万の価値は1/5になるみたいな感じです🙂