※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

1歳前後の女の子の身長・体重・服のサイズを教えてください。最近80cmの服が小さくなり、90cmは大きい。同じ月齢の子は小さめで、自分の子供が大きいと思うことがある。

1歳前後の女の子のママさん、
お子さんの身長・体重・服のサイズを教えてください。
うちの子は大きめで、
身長74cm・体重9.4kg・服は80cm(物によっては90cm)です。
最近80cmの服がサイズアウトし始めて、
でも90cmだとまだ袖丈が長い等、服のサイズ選びに苦戦しています😭

そして同じくらいの月齢の子の体格はどのくらいかなと思って質問しました。
健診や支援センターなどで会う同じくらいの子はみんな娘より小さめで、どうしてうちの子こんなにでかいんだろうって思うことがあります😂

コメント

deleted user

1歳1ヶ月(なりたて)👶🏻🚹

身長71cm/体重6.7kg

服は上は80cmで下は75〜80cm

こんなかんじです🌱

deleted user

娘1歳0ヶ月で82cm11kgあります😂
服は90です。

74cm9.4kgなら曲線内ですしそこまで大きいとは感じないですよ☺️

さとぽよ。

身長は最近測ってないですが先月で77センチ最近8.5キロです😊
80、90着てます☺️
春物もアウター80、ロンT80、90、半ズボン80、レギンス80って感じです✨
スリム体型なので、80ですが身長高めなので、秋から90も着てます。

詩羽

うちは小さめで70cm
8.2キロぐらいです。
やっと70のロンパースとかだと
お股止まらなくなってきたかなって感じです💦
お友達のお子さんは
8ヶ月の時点で10キロあり
90着てました!
確かにおなかまわりとかはぴったりだけど
裾は折るって感じですね😊

3-613&7-113

下の子は、10ヶ月で67.4㎝・7200gでした。身長は分かりませんが、体重は今8.3㎏くらいです。

上の子は10ヶ月で74.5㎝・8.5㎏でした。なので、みずたまさんのお子さんの数値見ても驚くほど大きいとは思わないです。