※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月でチワワを飼っています。娘はアレルギー反応なし。いつから触れ合わせていいか悩んでいます。

赤ちゃんがいる家庭で犬を飼っている方いますか?

今娘が生後1ヶ月なのですが、チワワを飼っています🐶

今は「足はいいけど、顔と手はダメだよー」とワンちゃんには伝えています。

今のところ娘もアレルギー反応とかは無さそうです!
みなさんいつ頃から気にせず触れ合わせていますか?😣

コメント

りんりん

新生児の頃から特に気にせず過ごしてます。
手や顔を舐めたら拭く、子供が掴んで毛をむしり取ろうとしたら離す、くらいしか気にしてないです😊

おじいちゃん犬で飛びついたり走り回ったりというのがないので自由にさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしてたらキリがないな…と最近思っていたので、聞けて安心しました✨
    ワンちゃんに我慢させているので可哀想で😖
    今日から少しずつ距離縮めて仲良くなってもらいます💖💖

• 3月15日
はじめてのママリ

私自身が犬がいる環境で生まれ育ちました🙌🏻
昔の写真を見ると私の入ったかごの横にはいつも犬が寄り添っており、長毛のシェットランドだったので抜け毛も多かったと思いますが特にアレルギーなど発症することもなく大人になりましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨経験談はありがたいです😖👍🏻
    寄り添ってくれるなんてなんて優しいワンちゃんですね🥺💖
    お互い好きになれるように少しずつ距離縮めてみます!

• 3月15日