※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状について、熱が上がっている状況で悩んでいます。解熱剤を使用していますが、40.2度の熱があり、救急に行くべきか悩んでいます。食事や飲み物に関するアドバイスが欲しいです。

突発性発疹?ってどんな症状ですか?
金曜日の夜に38.0で昨日の夜は39.2でした
昨日の朝小児科行きましたがpcr検査は陰性でした
突発性だろうっていわれましたがさっき熱測ると
40.2あります。また救急にいくべきですか??
解熱剤を昨日の21時ごろと今日の朝方6時ごろいれました。
泣いて寝てぐずぐずでぐったりまでないと思いますが
解熱剤入れた方がいいのかな??って悩んでます

離乳食は少し食べてます!母乳は吸われすぎて出ないし
ミルクをあげたり。お茶は結構飲んでます、、、
なにかかうべきものとかありますか?

コメント

momo

数日前に娘が突発性発疹になりました!突発は40度まで熱が出るみたいです😭
私は3日間くらい熱が続いて2日くらい発疹がでました!38.0超えて本人もつらそうな時座薬を入れました!
水分はしっかりとらせてあげてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    四十度超えるんですね、、、
    40℃超えてから3日間は熱あるんですかね?そしたらあと2日ということかな、、、、

    水分はたくさん摂らせてます…脱水だけは避けたいです😭
    ぐずぐずがすごくてきついですね、、、突発性って

    • 3月13日
  • momo

    momo

    娘は37.5~39.0くらいが3日間続きました😭😭

    水分取れてるなら大丈夫そうですね☺
    グズグズ凄いです🤯
    発疹でてからもグズグズでした、、

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、、
    あと数日ぐずぐずなんですか😭

    • 3月13日
  • momo

    momo

    ですね😂
    逆に大人しかったってゆう子もいるみたいです!
    ママさんも無理せず休める時に休んでください🛌

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 3月14日
初めてのママリ🔰

とにかく高熱で
他には症状はありませんでした。

40℃近いのが
3日間くらいで
熱が下がってきた
次の日くらいに
発疹ですね。

解熱剤があるならば
病院に行く必要はないかと。
(ご飯や水分がとれていれば)

あとは食べれるもの
あげてましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    見てると可哀想で、、、
    解熱剤どんな時にしようしてますか?

    • 3月13日
いちこ

突発は熱が引いてから、発疹がでることで突発と分かります💦
とりあえず水分が取れていて、ぐったりしてる、全く食べれていないとかなければ、解熱剤を使うよりは様子見てあげたほうが良いかと思います。熱は体が戦っている証拠なので、無理に下げてしまうと逆にあまり良くないです💦

  • いちこ

    いちこ

    あと特徴としては高熱の割には機嫌が良く、発疹が出始めると機嫌が悪くなるって感じです。発疹は綺麗に消えるので心配しなくても大丈夫ですよ😊お大事にしてくださいね。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今高熱二日目ですが結構ぐずぐずで…突発性じゃないんですかね😭??

    水分はとれていてぐずぐずでぐったりしてます。何も家のことできなくて離れるとめっちゃ泣くし…どうしたらいいんだろうって思いつつずっと抱っこしてます😭😭😭

    • 3月13日
  • いちこ

    いちこ

    症状もそれぞれなので分からないですが、一般的にはそう言われてます💦9カ月ですし、突発の可能性は高いとは思いますが。早く熱が下がるといいですね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    ちなみに、熱出て汗ってかくもんですか??
    今めっちゃ汗出ていて…
    解熱剤入れて2時間経ちますがかくのかな?って
    質問してすいません

    • 3月13日
  • いちこ

    いちこ

    娘さんあれからどうですか?
    体が汗をかいて熱を下げようとしているんだと思いますが💦

    • 3月14日
  • いちこ

    いちこ

    心配だと思いますが、解熱剤はそんなに何回も使わなくても大丈夫ですよ💦今ぐったりしているとか、水分とれないとか、おしっこの量が少ないとかはないですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    朝方からお熱がまた40.6まであがりとてもぐずぐずで…
    お茶もあまり飲まなくて…
    ミルクも飲まずで母乳は与えすぎてでてこなくて😭
    おしっこは朝一にたっぷりしてたので変えて今見てみたら今もしてます…

    • 3月14日
  • いちこ

    いちこ

    また上がってしまったんですね💦
    うちも3人みんな突発はしていて高熱は数日続きましたが、心配ですよね😭水分あまり取れていなければ病院に相談してみたほうがいいと思います😢点滴してくれたりしますので…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    お茶と母乳をこまめに与えるようにはしてますがあまりにもきつそうなら電話して聞いてみます!

    • 3月14日
  • いちこ

    いちこ

    高熱は3日くらいと言われているので、金曜日からだと…今日もまだ続くようならちょっと気になりますね💦病院行けそうですか?ぐずぐずだとママもキツいし、心配ですよね😢
    まだ小さいですし、不安に思うことがあればすぐ病院に電話してみてくださいね💦

    • 3月14日
  • いちこ

    いちこ

    早く熱が下がりますように😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😭

    • 3月14日