※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族の検査方法や対応、明日の受診、他の家族の対応について相談中です。

金曜日に下の子が高熱でたので小児科で検査したらコロナ陽性でした。
家族の検査はどうやったらしてもらえるんですか?
保健所からの連絡まだです。
今朝起きると悪感と喉と頭の痛みが出てきたので、うつったかも……
抗原検査キットあるのて、検査したら陰性。
明日ジブンデかかりつけの病院受診ですかね?
上の子と旦那はどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市は1月までは申請したらキットが送られてきてました!今は自分で検査できる所を探してやるしかないです💦
症状ないと有料の所もあるので上のお子さんと旦那さんについては事前に聞いた方がいいです😞
お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くしかないですよね。熱出ないと検査しないみたいですね。

私が昨日から熱出たので、こどもが受けた小児科で検査してくれました。

• 3月14日
しろ

看護師です。妊娠まではコロナ病棟勤務してました。
基本的に今は症状が出ないと保健所からは検査に行けと言われないかなと🤔忙しいので連絡もなかなか来ないし、電話も繋がりにくいです。
抗原検査はあまり感度が良くないので、ご自身でPCR検査をしている病院を探すのが1番だと思います。
上のお子さんと旦那さんは症状が出ていなければどのみち濃厚接触者で自宅待機なのは一緒なので様子を見てもいいかと思うのですけど、
不安でしたら無料で受けられるPCR検査もあるのでそこを探してみてもいいかもしれません。ウェルシアなどの薬局でもやってますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所から連絡あって熱出ない限り検査しないみたいです。症状なければ自宅で様子みて下さいとの事でした。
    薬局PCR売ってるんですね!
    昨日、私が熱出たので抗原キット持ってたのでキットしたけど、陰性でした……あまり頼りにたらないですね……

• 3月14日