※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園から迎えたが、病院で疲れと診断。PCR検査は拒否。家族は陰性。明日の登園心配。興奮で熱が出る子。

子供が保育園のお昼寝後、37.8度あり、三回測ると1番高くて38.5度に上がったそうです。早くに迎えの日だったので、病児室で休ませてもらいすぐお迎え行きました。
熱以外は元気に喋り、おやつも食べてたそうです。
帰ってから、測ると37.3度で様子見て熱も上がらず、咳鼻水も出なかったので次の日病院に連絡し行きました。

熱は2時間くらいしか出ておらず、医師に疲れでしょうと診断されました。でも一度熱が出てるので、PCR検査とかしてもらえないですか?と聞くと短時間だし子供ならよくあることだからとしてもらえませんでした。2時間ほどで高熱出て下がることとかありますか?

旦那の会社からもらった抗原検査をして、家族全員陰性となりました。明日の登園時、金曜熱が出たのに先生に嫌な顔されませんかね?
今も子供は元気で、熱、咳、鼻水、下痢もなく凄く元気に過ごしてます。興奮したり、緊張すると熱が出る子なのでそれもあるんですかね?
質問ばかりで、まとまりなくてすみません。
明日の登園を悩んでます。回答お願いします。

コメント

はなこ

土日挟んでますし
普通に登園させますよ(^^)

熱は金曜日だけでその後なく、
病院で疲れといわれpcrは
してもらえなかったけど
家族全員で抗原検査して
陰性でした!と、伝えます^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日、普通に登園させて先生には病院のこと抗原検査のこと伝えると嫌な顔されませんでした。

• 3月14日
mako

土日挟んでいるので登園させます。
うちも前に日曜日の朝2時間くらい熱が出て
そこから一度も熱出なかったのに
月曜日に登園しようとしたら
受け入れてもらえず、
火曜日から登園しました。
主さんの場合は中2日空いているし
問題ないと思いますよー。

• ママリ

ママリ

今日、上記のこと先生に伝えると大丈夫でした。やはり、園もピリピリしてるのでいつも以上に厳しいですよね。

• 3月14日
おブス😁

土日挟んでるので、大丈夫だと思います。
念の為、病院行ったけど、PCRう受けさせて貰えなかったこと、抗原検査は陰性だった事を伝えます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日、登園させて病院のこと、抗原検査のこと伝えると何も言われませんでした。

• 3月14日
たくあん

抗原検査は症状でてないと信頼度ないし、
友達は子供が発熱してただの風邪、大丈夫ですと言われ検査してもらえずお姉ちゃんに移り全員コロナになりました。だからPCRしてなかったら本当の所はわからないですけど、家族に移ってなくて元気なら行っちゃいます🥲

• たくあん

たくあん

あ、誤解ある書き方かもしれないので訂正なんですが
    感染力強いので、今家族の方が平気ならコロナではなかったと判断して仕事行きますって意味です😂 わかりずらくてすいません

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。確かに抗原検査は信頼度ないですよね。
    他の家族の体調もよく確認しょうと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

解熱後24時間経ってれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの上の子も一歳半で保育園へ入り、2回程同じように熱で呼び出しあって、迎えに行ったら熱くなく、あれ?と思いながら帰り、家で測ると36℃台ってことありました😅
その後も上がることなく、翌日は休んで翌々日に登園してそのまま伝えたら、そうなんですねーで終わりました笑
どちらもお昼寝のあとにでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日、登園させました。子供はすぐ上がったり下がったりしますよね。
    お昼寝後だとどうしてと熱上がりますよね。園もピリピリしてるので、よく子供の体調見ようと思います。

• 3月14日