※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの朝の起床時間や、朝に起こして授乳するかどうかについて相談です。夜21時に寝かしつけて、朝5時に泣くので授乳するが、9時になってもまだ寝ているとき、起こすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月なんですが、朝の起床時間って何時にされてますか???またその時間になると寝ててもおこしてますか?

段々と長く寝てくれるようになって21時に寝かしつけをし、朝の5時くらに泣くので一度授乳するのですが、そのあと9時になってもまだ寝てて、起こして朝の授乳するか起きるまでまつかまよってます!

コメント

sママ

うちは生活リズムを整えるため、生後1ヶ月から7時〜7時半には寝てても起こすようにしてます🙋‍♀️

A

うちは、そのころはまだ特に生活リズムのことはなんも気にしてませんでした、
まだ出てばかりなので、赤ちゃんリズムに全て合わせてましたよぉ
こちらのおもう通りにいなかい時期なのではないかなぁと思います☺️
もちろん、赤ちゃんのタイプもあるとは思いますけど。

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診後から、決まった時間に寝室に行って、決まった時間にリビングに移動していました🥺
3ヶ月くらいから昼夜の区別がついてくるので、リズムがつくやすくしていました😅
基本的には、好きにさせていました😂

ママリ🔰

赤ちゃんの睡眠について学びましたが、「9時までにカーテンをあけて、家の中でもいいから日光を浴びる」さえすれば、赤ちゃんは寝ていても起きていてもいいそうです☺️✨

朝日を浴びることと、夜は暗くすることが、今の時期は1番大切だそうです。

特に起こさず、毎日やっていたら7ヶ月から勝手に毎朝6時30分起床になりました。
大人が起こす訳でもないのに、自然に整いました🥺✨

さっちー

上の子のときはなにも気にしてなかったです😅
2ヶ月とかなら寝てるときは寝かせてました。
今は規則正しく、朝は7時くらいには起きてます。