※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

ピアノの発表会、主役以外の服装について今度区民センターの大きなホー…

ピアノの発表会、主役以外の服装について

今度区民センターの大きなホールを貸し切ってピアノやバイオリンの発表会があります。教室は3教室が合同で、コロナ対策で部門別に4~5部に分かれ、全体では6時間近くかけて行われると聞いています。

コロナでずっと中止になっていたので、今回が初めての発表会です。主役の発表する子供たちは小学生娘がドレスや幼稚園児息子がフォーマルスーツです。家族はホールの椅子に座るだけなのですが、夫は気慣れているスーツ+コート、自分も入園卒園で着るようなワンピースタイプのフォーマル+コートにしようと思っていました。

ですが、調べてみると皆さんそんなかしこまった服でないという意見が書いてあることが多くて…もう1週間切ったのにまだ服装で悩んでいます。

特に、自分と、出席しない小学生の息子の服装です。小学生の息子は結婚式で着る予定だったスーツはありますが、演奏しないのにスーツというのは違うのかなと思ったり。私は張り切りすぎて見えるきっちりフォーマルよりもう少し軽めの、例えば参観に行くくらいの服装がいいのかなと思ったり。

発表会の規模も関係するみたいですが、うちのような場合どうするのがいいと思われますか?ご意見お聞かせください💦

コメント

ママリ

私が子どもの頃は私の親兄弟は普段着でしたが、きれいな服を着た人もいました😊

発表会なので、かしこまってても、参観くらいのでも、普段着でも問題ないと思います。
講師に聞いても良いですし、娘さんにどっちの服で応援してほしい?って聞いても良いと思います✨

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

悩んだら初回はゆうさんが当初予定されていた服装で様子をみても良いと思いますよ。

オフィスカジュアル程度だったら大丈夫だと思いますよ。ジーパンとかは初回はやめておいほうが良いと思いますよ。

カジュアルよりもフォーマルよりに振れたほうが、仮に失敗したとしてもダメージは少ないとは思います。😌

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊!

• 3月13日