※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

想定外の3人目の妊娠で悪阻に悩んでいます。同じ経験をした方、悪阻の時の気持ちを教えてください。

最低なんですが吐き出させてください…
子供は2人の予定でしたが想定外の3人目が出来ました。もちろん産むことにしましたが欲しくて作った2人と想定外の今回とでモチベーションが違うため悪阻に耐えられなくて辛いです…。
悪阻があるからこんなことを思うのかもしれないし、産まれたら上2人と変わらず可愛いと思うのですが、とにかく悪阻が辛いです…。
同じように想定外の妊娠をされた方、悪阻の時は上の子と同じような気持ちで乗り越えられましたか?

コメント

わたしはみんな通院して授かった子達なんですが、どの子の場合も想定内ですがつらすぎました🥺強いて言うなら、今回想定外の双子ちゃんで、悪阻が毎日日替わりで辛くて旦那に八つ当たりばっかしました😭‼️乗り越えることできないまま、やっと悪阻の波終わりそうな気がしてます。

ママリ

同じく想定外3人目妊娠中です…(私は2人でよかったですが旦那は3人目望んでいました)上2人は不妊治療で授かった子達なので楽しみで仕方なかったですが、正直今はそんな気持ちはあまりなく…経済面をどうしようか?そればかり考えています😭今は私の収入もあるので何とかなりますが産休育休に入った後の事が気がかりすぎます。
つわりも今回が1番ひどく、余計にしんどいです…

ママリ

3人目・4人目が想定外でした。
ちゃんと避妊していたので本当に驚きました。
悪阻も入院をすすめられるくらいだったのですが、私の周りに不妊の方が多くその方達の欲しくても出来ない苦しみを間近で見ているのと、元々赤ちゃんが大好きなので「避妊具すり抜けて来るとか、どんだけうちの子になりたかってん!(笑)」と無理矢理笑って乗り越えました。
産まれてみるとやっぱりメチャクチャ可愛いです🥰

まめ

私も想定外の3人目で悪阻も毎回入院レベルです💦一人目は超舞い上がってたので頑張れてたような気もしますが、年々妊娠の慣れと身体の衰え?もあるのか精神面以外も影響してそうな感じすごいです🌀