※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業の旦那。これアリ?1月から旦那が会社員から自営業に変わりました…

自営業の旦那。これアリ?

1月から旦那が会社員から自営業に変わりました。
自営業はほんとに仕事の時間がバラバラで私的にはストレスで、帰りが遅くなる時は一言連絡欲しいと言ってるんですが、急に仕事になったりするので連絡するのは難しいと言われました。

昨日16時に仕事で出た旦那。仕事の場所聞くと往復3時間あれば帰るかなって距離でした。まぁ急な仕事が入ったとしても0時までには帰るかなって思ってたけど、朝になっても帰ってませんでした。
毎回私からいつ帰るの?の連絡しなきゃいけないのが嫌で今回はしてません。
でも腹が立ってきました。

いくら忙しいとはいえ、こんなに帰らずに普通一言連絡いれません?これは仕方ない事なんでしょうか?自営業なら普通ですか?

コメント

あーちゃん

自営業ではないですが、うちもくそ旦那が報連相できません。
事故の前科ありなので、0時過ぎるときは連絡してと言ってあるんですが、毎回言った次の日のみです。
多分もとから連絡するきないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡する気ないですよね。。
    逆に私が用事で出て、旦那が家で子ども見てる時は何時頃帰ってくる?の電話きます。
    まじでうっとーしい。。

• 3月13日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも自営業ですが、そんな感じです😩
毎回帰り何時?ってこちらが聞いてますけど、いい加減自発的に言えって思ってます。(笑)
「帰るってるよー」の連絡も最寄駅着いてからの連絡なのでなんでもっと早く言えない?ってかんじです😇😇
絶対連絡できるタイミングありますよね。ほんと腹立つ。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない事なんですかね。。
    それで毎回私が不機嫌になり旦那が帰宅したら喧嘩の繰り返し。
    旦那からは、俺が仕事すればする程関係が悪化するって言われて私のせいみたいになるんですが、いや1回連絡すればいいだけやろ!て思います。
    それ言っても、この時に急に仕事が入って、、とか色々言われて、結局私が悪いみたいになっちゃいます。。

• 3月13日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

旦那帰宅後の喧嘩まさに一緒です。めっちゃわかります。
    なんで仕事で報連相できてるくせに嫁には出来ないの?ってかんじですよね😇
    それは旦那さんの言い訳でしかないと思います😠
    こちらだって連絡等やることやってくれてれば不機嫌になることないですよね。(笑)

自営業って仕事に融通がきくと思ってましたが、普通に会社員やっててもらってたほうがスケジュールたてやすかったです😢
    まともに家族でお出かけもできなくないですか??😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    子どもの保育園送り迎えのみなんとか調整してくれてますが、あとは全くです!
    事前にこの日出かけると言えば調整してくれますが、とにかく忘れるので1ヶ月の予定かけるホワイトボード買ってそれで少しマシにはなりました。
    けど、私が予定書いた日以外はほんとに自由がきかず、ほんとに会社員だった時の方が、何時に帰るから今ご飯の支度しとこうとか色々やりやすかったです。
    晩御飯作ってもちゃんと食べるのなんて週に1〜2回くらいです。

こんなに帰らないのは初めてなんですが、もしかしたら寝てる間に帰ってまた出たのかもしれませんが、それでも後から連絡しません?普通。。
    たしかに昨日、日曜日は午前中仕事あるとは言ってたけど昨日の夕方からずっと。。。
    さすがにイライラするけど意地張って連絡したくありません😅

• 3月13日
K.mama𓇼𓆉

うちも経営者です😊
旦那は毎日今から帰ると電話くれます!
ご飯の準備もあるしないと困ります💦
たまに連絡なく返って来る時もありましたがそれは普通に忘れてたらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全くです。
    ご飯なんて作った翌日食べる感じなんでこっちもご飯の準備でかなり迷惑です。
    ぎゃくに旦那のぶん作らなくていいなら楽ですが。
    言ってもなおりません💧

• 3月13日
ママリ

自営ですが、自営の前からできません。なのでホウレンソウ、できなければ一回につき千円次のお小遣いから天引きというシステムにしてます。一度喧嘩しまくってホウレンソウを放棄したので、半分以上罰金でお小遣いから天引きしたら、その翌月からは喧嘩してても必ず連絡するようになりました。笑
ちなみに天引きした分は私と子どもたちの洋服代に使わせてもらってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは連絡できないと言われるので、それ以上言えません。
    どこかで連絡できるでしょ?LINEで一言でも無理なの?と何回も喧嘩しましたが、結果的にそんな細かく連絡しなきゃいけないの?みたいに言われて私が悪いみたいになってしまって、どうすればいいのか分かりません。
    私が鬱もあったりで、そのせいで治らないのもあります💧もうほんと一緒にいない方が楽です。。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも自営業ですが21時に帰ってくる日もあれば社員さん連れて飲みに行って朝帰りもあります😅
いずれにせよご飯はラップして置いとくだけだしもし食べなかったら次の日に食べさすだけだし、、
私と子供は旦那の生活無視で生活してるので全くストレスないです🙌🏻
具体的に困ることあるのでしょうか??
もうそういう人だと割り切って無視しては?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視できたら楽ですよね。。
    旦那がまだ1月から自営業になったばかりで、こんなにも時間がバラバラな事を私が全然理解できてなかったのもあるんですが、なかなか理解できなくて。
    ご飯はまぁいいとして、未就学児4人のワンオペがいきなりはじまりいつまで続くか分からず、鬱もあり、すっごくストレスになってしまいます。
    ただ一言遅くなるとか、だいたい何時に帰ると連絡があるだけでだいぶ楽になるのに、それがなくて言っても連絡できないと言われ、ほんとに何回も考えてるんですが、離婚した方が自分が旦那の事考えなくてすむので離婚したくなるんです。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してもどうせワンオペなら稼いでくる人が居るだけましじゃないですか?!
    以前シングルで今自営業の旦那が居るので私はそう思います😊
    子供の世話や家事についても、手伝って欲しいと期待するから帰ってこないとイライラするのであって、最初から全部自分でやるつもりでいればイライラしないしやってもらえた時にラッキーって感じられますよ😂
    うちは週1しか夫の休みがないしその日もどっか行ってしまうことが多いのでシングルの頃と同じくらい旦那の存在感ないですが、稼いできてお金くれる人が居るので100倍楽です😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私も仕事しますし、はっきり言って私は医療職で旦那よりも稼ぎます。
    正直旦那いなくても金銭面は大丈夫ですが4人育児しながらの仕事はほんとに死にます。。
    旦那も遊んでいるわけじゃないのでこんな事思う私が悪いんでしょうけどね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入減っても旦那が居ない方が気持ち楽なら離婚したら良いと思います🙌🏻!
    ストレスは相手に変化を求めず自分が変わった方が早く減らせますよ!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!離婚の方向で前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月13日