※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

娘のお世話や家事に感謝しつつ、イライラや泣き止まない娘に悩んでいる女性が、産後うつかどうか心配しています。旦那に対して感情的になってしまうこともあるようです。

色々な表情や行動が見れるようになった娘はすごく可愛いし、いつも仕事を頑張ってくれているのに、「いつも家事ありがとう」と休みの日は朝ゆっくり寝かせてくれたり、たまに朝ご飯を作ってくれたり、子供のお世話をしてくれている旦那には、本当に感謝しています。

しかし、娘の夜泣きがおさまらなかったり、家事が思うように進まないとイライラして、つい旦那や物にあたってしまいます。落ち着くと我に返って涙がとまらなくなり、旦那に泣きついてしまいます。旦那は「頑張りすぎだから、無理しないで」「謝らなくていいよ」と慰めてくれますが…

後から思い返せばなんてことない旦那の言動にも、その時はイラッとして冷たく言い返したり、物にあたってしまいます。もちろん娘に手を出したりはしていません!
これって産後うつなんですか?

コメント

まいこ

こんにちは☆
産後うつとかではないと思いますよ。たまに私もイライラして当たる事もありますが、そのたび自分の中で反省会します。そして感謝の気持ちをもって旦那さんに接します^ - ^
とてもとても素敵な旦那さまだと思います。
うらやましいくらいです^ - ^おまめさんも旦那さまもお互いに思いやる気持ちがあられるのでそのままでいいと思います。私も見習って行きたいなと気付くいいきっかけになりました。ありがとうございます^ - ^

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!旦那を大切にしたいと思います!

• 11月7日