※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣持ちの娘が熱を出しました。座薬と風邪薬を併用しても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

熱性痙攣持ちの娘がこの度熱を出しました。
こういう時のために多めに薬をもらってるので、飲ませようと思いますが、アンヒバ、ダイアップは完了、これらの座薬と風邪諸症状の薬(アスベリン、カルボシスティン、ムコサールド)は併用して良いんでしたっけ?久々なので記憶が海の底へ…
直近でお子さんが風邪をひいた方など、教えてください〜!

コメント

あーか

先日風邪引きました💡

うちはダイアップのみで過ごしました!
解熱の座薬もあまり使わない方が良いと言うので使ってないです。
風邪薬は常備されてるものですか??
私は必ずその都度、ダイアップを使用してる旨を伝えた上で診察してもらって処方されたものを飲ませるようにしてます!
併用大丈夫とされてますが、ダイアップだけでも強い薬なので、なんかあれこれ自己判断で飲ませるのはなと💦
市販薬なんかは併用しない方が良いとされてる薬もあるので、必ずかかりつけに確認してます💡

• ママリ

ママリ

風邪薬は病院処方で常備しています。
    が、ごもっともでした…そして鼻垂れ娘でしたが治ってきた感があるので、ダイアップとアンヒバのみで一旦様子を見ることにします✨✨ありがとうございます!

• 3月13日