※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳半の子供と1時間半の飛行機旅行についての経験や対策について教えてください。

お子さんが2歳半くらいで飛行機に一時間半程乗ったことある方いますか?珍しい環境もあって意外とお利口にしてくれたりしますか😂?
今はまあまあイヤイヤ期である程度会話は出来ますが、車のチャイルドシートも長時間になるとイヤイヤしがちです😓
対策としてDVDポータブルを持って行くか悩んでます😅

コメント

すぬ

丁度1年前、立て続けに親戚に不幸があり羽田~新千歳を2往復ました。

お菓子とタブレットにオフライン動画、ゲームを入れて置いたらずっと大人しくしてました😊

• ママり

ママり

私が利用する空港そのまんまです😂
    オフラインの動画やゲームでオススメってありますかm(__)m?

• 3月13日
  • すぬ

すぬ

キッズYouTubeのオフライン動画、あとはYouTubeとNetflixで好きそうなのをダウンロード
    ゲームはあそベビーと2歳3歳4歳のキッズゲーム系を入れてます🙆‍♀️

あとはおやつ、ジュースですね💦
    機体によりますが、座席に画面ついてるやつだと機内のアニメにアンパンマンがあったりするのでそれにも助けられました😅

• 3月13日
  • ママり

ママり

なるほど!そういうのがあるんですね😳
    飛行機は義父がスカイマークで取ってしまったので期待出来ないので助かりました😂💕

• 3月13日
なひまま

新しいおもちゃを小出しにするのと、お菓子は多めに持って行きました😊
あと優先搭乗がありますが、利用せず一般の方と一緒に搭乗しました💦
出来るだけ飛行機の中で座ってる時間を短くしたかったので😭
その代わり、大きい荷物は上に乗せるだけ!
すぐに座れるようにするの必須ですが…
降りる時は1番最後の方にゆっくりしてました😌

• ママり

ママり

なるほど😵
    つい、優先を使いたくなりますがよく考えればその方が良さそうですね😓
    荷物も持ち込みは玩具やお菓子等の小物だけの方が良い感じですね、、
    参考になります。有難うございます!

• 3月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

結構イヤイヤしがちです。

音のならないオモチャやアンパンマンの絵本(アンパンマンどこだ?バイキンマンどこだ?探し)やシール絵本などがあるといいかと思います。

• ママり

ママり

アンパンマン探しの本は全部持ってるので持って行こうと思います!
    やっぱりその手の本が有効ですよね!有難うございます^ ^

• 3月13日
はじめてのマリリン

1月に1時間半乗りました。
それまでも何度も乗ってますが、うちはタブレットあれば1時間半はずっと大人しくしてます😅
お菓子や飲み物はあった方がいいです😊

• ママり

ママり

タブレットでYouTubeや動画とかですかね?
    お菓子やジュースは多めに持って行こうと思います😂🙆‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

うちは自分の動画見たり、アプリで子供用ゲームしたりお絵描きしたりしてます。

• 3月14日