※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

主人のこと、すごく悩んでいます。義実家と一度大きく揉めました。その…

主人のこと、すごく悩んでいます。

義実家と一度大きく揉めました。
その際は、主人は私の味方についてくれ、義実家側から謝罪を受け、形としては解決済みです。

揉めた詳細は書けませんが、
義母は、悪気はないけれどデリカシーの無さの固まりで
義祖母は、主人がまだ小学生かのような度を過ぎた過干渉を続けてきました。
もしかしたら、上手にかわせるお嫁さんもいるかもしれません💦しかし、私は本当に耐えられませんでした。
結果、義実家が生理的に無理になりました😓

そこで悩んでいることが、主人とのことです。
本来、主人のことは大好きです。
とことん味方になってくれたことも感謝しています。
しかし、主人の顔が義母とそっくりで、
事あるごとに義母がちらついて、動悸がします。
夜の仲良しも、それが原因でできません。
和解後、主人が、頻繁に義母とやり取りしているのも、
私は何も巻き込まれてもいないのに、不快に感じます。

義実家のことさえなければ、
間違いなく主人のことを、ただただ好きでした。
けれど、義母がちらつき、主人を気持ち悪いと感じる瞬間も出てきました。

どのように解決すればいいでしょうか?
夫婦生活を続けることは難しいでしょうか?

コメント

あちゃん

生理的に義母さんが無理なので
あればそれが今の状態で
解決するのは難しいのかなって
思いました…💭

はじめてのママリ

ご主人が味方になってくれるとのことですが、実家との関係は切りたくない感じですか?
そこに理由はあるんですかね?

うちもめちゃめちゃ揉めました。
義母が何度も旦那に謝罪の連絡をしてきて、それも気持ち悪すぎてとにかくもう関わって欲しくなかったので、
離婚するか、実家と絶縁するかの2択で選んでもらいました。

みりみり

私も同じような状況です!
義母との関係がなければ、間違いなく主人の事を、ずっと愛していたと思います。
同じように、それが原因で仲良しもできていません。
私もこの気持ちを解決できる方法をさがしています😞

アドバイスではなく、ただただ共感する事ばかりでコメントしてしまいました😭