※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しや苦しそうな様子があり、おっぱいを求めるが病気か心配です。

授乳後(母乳)1時間くらいたつとよく
吐き戻してしまいます。
今まではダラーと戻していたのがいきなり
噴水のようにぶしゅーっと吐き出してしまいました。
うんちもおしっこもよくでています。
授乳後寝かせると最初は寝てるものの5分後くらいに
唸っていて苦しそうです。

吐き出した後はおっぱいを求めている感じが
あるので授乳していますがこれは病気なのでしょうか?

コメント

りり♡

うちの子もしょっちゅう吐き戻してました!
心配すぎて2回病院に行ったぐらいです🥺

噴水のようには心配ですね💦
その後は元気な感じはあるのでしょうか?💦

  • ここママ

    ここママ


    コメントありがとうございます。
    吐き戻した後は泣いてしまうので
    授乳を軽くすると泣きやみました。
    その後も唸っていたりしゃっくりしたりしていますが機嫌はよさそうです

    • 3月13日
  • りり♡

    りり♡

    そうですよね🥺
    まだ新生児ですし、そりゃぁ
    泣いちゃいますよね🥺
    機嫌良さそうで哺乳もあれば大丈夫な気はしちゃいますが🥺

    毎回ゲップしてますか?
    中にはゲップ足りなくて吐いてる子もって言いますよね🤔

    うちの子の場合ゲップも下手だったんですが、ゲップ上手に出来るようになってからも吐いてましたが😅💦

    • 3月13日
まーみー

ゲップが足りないのかなと思います。
母乳ですが、寝ていて唸り始めて縦抱きでトントンしてあげるとすごいゲップをします😅飲んだ後ゲップしてても結構な確率でします。

母乳はゲップさせなくてもとか言われますが、結構空気飲んじゃう子は多いらしく、やっぱりゲップは入念にさせた方がいいそうです。

ままり

うちのこもはき戻し多かったです!授乳したあと同じく唸って苦しんでげっぷさせて寝かせてました。大量に吐くことも多かったですが2、3カ月ころから落ち着いてきました。
胃のかたちが落ち着くとはき戻しも落ち着くようです。