※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

土曜日に子供を連れて、一緒にご飯を食べたり遊んだ子供が濃厚接触者に…

土曜日に子供を連れて、一緒にご飯を食べたり遊んだ子供が濃厚接触者になりました。翌週の金曜日に検査する事になったと連絡があり、何か出来る事があれば連絡して下さいと伝えました。

調べてみると検査の2日前までにマスクなしであったりが濃厚接触みたいですが、症状なしで金曜日に検査したとしたら濃厚接触者にはあたりませんか?
すごく心配で💦

しつこいとダメかなと
さらっと何かあればと連絡したものの
小さい子や祖母なども近くにいる為やはり結果が気になります💦
土日の休日ですが検査ってしてますか?
LINEで何と送れば相手も嫌な思いをせず
結果が聞けますかね?💦


※あまり流行してない地域です

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者に接触しただけでは
濃厚接触者にはなりませんよ!

濃厚接触者の方が陽性と判明したら、その瞬間から濃厚接触者になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、濃厚接触者でもなく症状なしでの検査は全額自費だと思います…

    • 3月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    もしもその子が検査で陽性だった場合、会ったのは陽性発覚の2日以上前なんですかそれでも濃厚接触者になりますかね?💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その濃厚接触者の子が陽性だった場合、症状が出る2日前から感染力が出てくるので、大丈夫だと思います!

    無症状で既に感染していた場合は分からないですが💦

    • 3月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    無症状怖いです😭
    素直にLINEして結果聞いてみます💦

    • 3月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ありがとうございます!

    • 3月13日