※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
妊活

妊活4ヶ月目の新婚です。体温が上がり、妊娠検査薬を使いたいが、高温期の適切な日数が知りたい。排卵日が予想より早く、アプリの予定日が当てにならない。(排卵は病院で確認済み)

現在妊活4ヶ月目の新婚です。
今日になって体温がまた急に上がりました。早く妊娠検査薬を試したいけど、たまたま今日体温が高かっただけかも…と考えてしまいそわそわしてます。

普段ここまで体温が上がった事がないので期待がとても大きいです。妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが、みなさん高温期が何日目ぐらいに使用したら結果がでましたか?
生理予定日1週間後が1番正確だとは思うんですが、今回排卵日が予想外に早く来てしまったのでアプリの予定日と全くずれてしまっていてあてになりません。(排卵は病院で確認済み)

休憩時間に急いで文章を作ったので所々日本語が変になってますがよろしくお願いします。

コメント

ぴぐ

すみません、カテゴリ確認してませんでした。カテ違い失礼します。

whisky

このアプリはカテ違いでも大丈夫そうですよ(笑)
病院では高温期10日くらいで血液検査するので、14日以降まで続いたら可能性は高いと思います。
少なくとも排卵日から7〜10日で着床なので、それからの高温期が大切かと思います。

☆まめた☆

私はかなりフライングしてましたが、反応があったのは13日目でしかもうっすらでした。