※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

助成金申請について会社に相談してください。証明書が必要か確認しましょう。お仕事に戻る前に確認することが大切です。

小学校等休業対応助成金について教えて下さい。

3/2に中学生の息子がコロナ陽性で、〜12日まで療養期間でした。私は当然濃厚接触者なので仕事はお休みを頂いていました。
土日を除いて8日間仕事をお休みした事になるのですが、助成金申請を会社側にしても大丈夫でしょうか😣? その場合は何か証明が必要なのでしょうか?明日から出勤予定なのですが、聞きづらいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

制度をきちんと理解されていますか?
対象となるのは小学生以下なのでお子さんが中学生なら制度の対象外です。
会社独自にコロナに関する特別休暇がないなら、濃厚接触者による休みなら、一般的には有給か出勤停止による休業補償のどちらかです。

• のん

のん

制度がよく分からないのでこちらで質問させて頂きました。
    中学生は対象外なのですね。教えて頂きありがとうございましたー。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生以下のお子さんもいらっしゃるようなので、小学生のお子さんが濃厚接触者となり休まざるを得なくて休んだ事を理由にすれば対象となりますが、どちらを優先するかは会社次第ですね。

• 3月13日
  • のん

のん

コメント頂いて、再度調べてみたら中学生は対象外でした💦 でも兄弟で濃厚接触者(登校登園出来ない場合)は対象になる事もあるのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます。明日出勤予定なので、会社に聞いてみます。

• 3月13日