※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

転職後に妊娠した方の育休について相談です。現在仕事が嫌で悩んでいます。育休が取れない場合、今の仕事を続けるしかないか悩んでいます。

転職して直ぐに妊娠した方っていますか?
制度的には産休はあっても育休は頂けないんですよね??

今3人目を検討中ですが、仕事が嫌で仕方ありません。辞めたいけど、転職して妊娠しても育休貰えないなら今のとこで頑張るしかないのかなとモンモンとしています😅
色々お話聴かせて頂けると嬉しいです🙋

コメント

🌺

そんなに嫌な職場に育休目当てで勤めるってどれだけストレスなんだろう🥺って思いました。

妊娠してからはホルモンバランス崩れるし心身共に大変な時期なのに。

私なら転職してから3人目を考えます。

だって今いる子供達や赤ちゃんに良くなさそうな気がして💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    今の職場は自宅+保育所から近いというだけで選んだとこですが、ほんとにストレスです。仕事に行くのは憂鬱です😵💨

自分が若ければ転職後しばらく働いてから3人目とも思うのですが、、もう高齢出産の域に達っするので時間がないなと感じます😔

職場の嫌な人の為に子供諦めるのは嫌ですし。。

• 3月13日
  • 🌺

🌺

そうなんですね。
    ただ会社や同僚からすればただ単にうざく無責任な人。ってレッテル貼られると思いますが、、、
    そんなに憂鬱な職場なら今すぐ辞めれば?って思います。
    高齢なら尚更今すぐ辞めて新たに探してしばらくして作って産めば済むと思います。

いくつかわかりませんが育休あけて再就職って方が難しいと思います。

ただ職場の嫌な人の為に諦める諦めないってより3人目出来る保証ないしストレスで出来にくくなることもありますし。

ただ普通に身勝手にしかないですよね。

子供欲しいなら育休諦めればいいのでは?

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

憂鬱だと言っても仕事はちゃんとしてます。勝手に仕事をしない扱いで、うざく無責任な人と言われるのはとても不快です。こっちにだって色々と辞めれない事情はあります。
    それに、身勝手でしかないとか、子供欲しいなら育休諦めれば?とか質問の意図と全然違いますよね。私は🌺さんの意見が欲しいんじゃありません。転職して直ぐに妊娠した方のお話をお聞きしたかったんです。
    批判したいだけなら回答は結構です。

• 3月14日
2人のママリ🔰

私は転職して半年くらいで妊娠しました💦なかなかできなかったので諦めて転職したらすぐに妊娠。ビックリしました。ギリギリで産休も育休もいただけました!今は時短を利用して働かせていただいてます!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    転職後、半年での妊娠で育休頂けたのですね!
    働き初めて直ぐの妊娠で、職場の人から何か言われたりしませんでしたか??👀

• 3月13日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

1年勤めないと育休もらえないのですが、育休の頃には勤続1年になったのでいただけました!
    申し訳ない気持ちは伝えましたが、皆さん優しかったです。どう思われてるか本心は分かりませんが…。

• 3月13日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私は2人目を39歳で授かったので、会社もまさかって感じだったと思います( °△° )
    でも、2人目授かってよかったです!
    みぃさんも後悔のないようにして下さいね♡

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

やはり制度的には1年働かないと育休は当たらないですよね!私も今の職場で半年程で妊娠して、、ギリギリ育休が貰えるか貰えないかって話をしてたのですが、結局流れて丸々1年働いての妊娠でした😅
    39歳での出産だったのですね👀私は36になる歳なのですが、、3人目欲しいけど産んで生活が苦しくなるのかと思うと色々考えてしまいます。産まずに後悔より、産んで後悔の方がいいのかなとは思うのですが😖

• 3月14日