※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

喉の痛み😭子供達からもらってしまい、コロナ陽性です。発症3日目ですが…

喉の痛み😭
子供達からもらってしまい、コロナ陽性です。
発症3日目ですが、喉が日に日に痛くなってきます😭

幸い、他の症状は無いのですが喉が痛くてつらいです。
トランサミン処方してもらっていますが効いているのかどうなのか…😭
喉が痛かった方、どれくらいで良くなりましたか?
またこれが効いたなど有れば教えていただきたいです!
時間の経過を待つしかないのでしょうか。

コーヒー大好きなんですがあまり飲む気にもならず、主人は陰性なのでワンオペでなかなかに辛い…。

コメント

かずずん

喉の痛み
トランサミン
カロナール
アズノールうがい液
龍角散の喉飴
(金色のプロポリス入)
タートルまたはタオルを巻いて寝る
マスクをして寝る
しゃべらない
歯磨き
コーヒーを飲まない
斜めクッションで上半身を上げる
純黒糖を食べる

  • さくら

    さくら

    沢山ありがとうございます!
    カロナール飲んだら、だいぶ楽になりました。
    喉は温めてしゃべらず過ごそうと思います。

    • 3月13日
はじめてのママリ

私も10日に発症して3日目です🥲
同じく喉の痛みだけなのですが、血?のような痰も出るしでなかなか辛いですね。

龍角散ダイレクトという水無しで溶かすタイプのお薬を愛用してます。
お薬入りのうがいもそればかりだと逆に粘膜が荒れてしまうので、塩水うがいが良いと見ました。
効果があった!とかではなくすみません。
お互い早く治りますように🥲

  • さくら

    さくら

    同じ発症日の方が✨ありがとうございます!
    血のような痰は辛いですね。
    私はトランサミン処方されていて出血は抑えられてるのかもしれません。
    あと、カロナールが効いてけっこう楽になりました。

    龍角散、のど飴が有名ですよね。早速見てみます!
    塩水うがいも試してみますね。

    お互い、早く良くなって欲しいですね。
    天気が良いのにずっと家で悲しすぎます…😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初日からトランサミンとカロナール飲んでいるので、これでも抑えられている方なのかもしれません。
    龍角散ダイレクトはコロナになった方のオープンチャットでも愛用されてる方多いみたいなのでおススメです!2時間ごとに飲めるので😋
    うちは旦那が1人で3人見ているのでそちらの方が大変そうです😅
    駐車場で皆んなでお絵描きしているのを2階のベランダからコッソリ覗いていました(笑)👁
    日頃なかなかゆっくり出来ないので、ここぞとばかりに色んな溜まった事を片付けたいです💪

    • 3月13日
  • さくら

    さくら

    既に飲まれてるんですね!
    それで血痰はつらいですね💦

    龍角散、早速ポチりました!
    ご主人、1人で3人ですか!すごい!!
    でもママのありがたみが身に染みるでしょうね。
    子供たちに思う存分会えないのは寂しいと思いますが、貴重な自分の時間、大切にしてください♡

    • 3月13日