※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

予定帝王切開まで1ヶ月。手術が怖くて不安。育児や夫不在の不安も。弱音吐きたい。

予定帝王切開までぴったし1ヶ月をきりました。
インフルエンザの注射でも痛くて喚くのに切腹なんて不安すぎて今から既に死にそうです。
覚悟はだいぶ前に決まったはずだったし、毎日会えるのが楽しみで話しかけてたし、小さい赤ちゃん見て癒されて他人の子供で可愛いんだから自分の子供なんてもっと可愛いんやろなぁとか思ってたのに、手術までの日にちが近づく度に産みたいけど産みたくない(痛いのがやだ)のループです。
初めての育児、ましてや双子なのに旦那が帰ってくるまで(夜の8時)ちゃんとワンオペ育児できるのか不安です😢
しんどすぎて赤ちゃんが可愛いって思えなかったらどうしようと不安です。

産んだらちゃんと頑張ってママを遂行するので今だけ弱音吐かせてください😖

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私も帝王切開でした!
背中の麻酔が痛すぎだし
麻酔が切れた時の激痛😭
お腹に力入れると激痛😭
それをみて笑う主人に殺意を覚えました😂
痛みは我慢せず痛み止めもらってください!!!

• 双子ママ

双子ママ

コロナのせいで退院まで会えないから1人ぼっちで痛みに耐えなきゃいけないらしいです😢
    子供がNICUに入らなかったら手術当日から母子同室って書いてありました。
    子どもの可愛さで痛みが半減するか、逆にストレスでしんどくなるかの2択ですよね😂

• 3月13日
池

今だけ弱音と言わずにどんどん周りにヘルプ出してください👍言えなかったらまたママリででもどんどん周りに発言してください!!

1人目緊急帝王切開、今回2人目は予定帝王切開が決まってるのですが、1人目の出産も育児も想像を遥かに超えてきました。なのに自分の性格上周りにヘルプも出さず弱音も吐かなかった結果心身ともにぶっ壊れました😂体重も産後わずか3週間で20kg落ち相当体調おかしかったです。
旦那さんにはもちろん、両親でもママリの中の誰かにでもとにかく辛い時苦しい時は吐いてください☘️1人じゃないです♥️

自分の子は超絶かわいいです😆♥️
入院中は痛い時は我慢せず痛いコール、アピールどんどんして大丈夫です!!
無事に出産を迎えかわいいお子さん達に会えるの楽しみですね💛応援してます☺️

• 双子ママ

双子ママ

1ヶ月で20kg!?
    相当苦労なされたんですね😢
    術後の痛みって急に来ましたか?
    それともじわじわ痛みが強くなりましたか?それが怖すぎて急に痛くなるなら耐えれる気がしないなって🥲

• 3月13日
  • 池

私にグッドアンサーまでありがとうございます😭😭
    はい、入院中もご飯あまり食べられず(気持ちに余裕がなさすぎてお腹空くという感覚を失ってました、それが里帰りして3週間ほども)
    実家でもほとんどご飯が通らず夏だったので飲み物(水か麦茶)だけひたすら飲んで生活、当然母乳の出も悪くそれが娘に申し訳なさすぎて罪悪感にさいなまれたり悪循環でした😅

術後の痛みがいつ来るかは麻酔の種類によっても違いはあるかもしれませんが、私の病院では手術時から背中の麻酔の針入れっぱなしで麻酔のボックス?を近くに下げながら4日ほど過ごしていたのですが(その病院では帝王切開の方はみんなそれでした)、追加で座薬の痛み止め入れてもらってる方もいましたし、飲み薬の痛み止めをもらってる方もいました。私はというと、じわじわ強めの下腹部痛が来る感じと、傷口がピリピリと痛む感じというのか腹筋が動く度にイテテテ!ってなりました。なのにヘルプも出さず痛みをこらえて、子宮収縮させる点滴?もいれてるから当然痛みも強いのですがなぜか我慢しまくり看護師さんや助産師さんには翌午前中から歩行もバンバンしてるし全然大丈夫だねぇーって思われてたと思います😂

その麻酔入れていたからか急に耐えられぬ痛みに襲われる感覚はなかったです👍
    起き上がる時、くしゃみする時、笑う時にお腹押さえながら気をつけて動けば3日ほどで痛みにも動き方も慣れてきたように思います💛

あとは入院中にお子さんを預かってくれるかどうかもありますが、できるなら辛い時は預けたりするのがいいと思います☘️退院しても決して無理はなさらないでください☺️

• 3月13日
  • 双子ママ

双子ママ

わざわざ長文ありがとうございます🥲
    私のやつの帝王切開スケジュールに、術後3日目に背中の痛み止めを抜くって書いてあったのですがもしかしたら池さんと同じやつかもしれません!!(そうだったらいいなぁ)
    私多分誰にでもすぐ助けて〜ってやっちゃうタイプなのでどんどんヘルプしちゃうと思います😂
    今年花粉すごすぎて2、3ヶ月前からくしゃみと鼻水すごくて腹筋使うと痛くなるのなら私やばいと思います😃

• 3月13日
封印解除★!!!

眠れないー😂
同じ予定帝王切開でーす😅
日付が近づくにつれ不安になる
気持ちお察しします😅💦
わたしもだんだん点滴や麻酔の注射、何より膀胱に管入れるのがほんとにほんとに嫌でしょうがないです😂💦💦💦
双子ちゃん、大変そうだけど
楽しみですね💪🧡

• 双子ママ

双子ママ

尿管嫌ですよね!!!なぜ管を入れる!!って思っちゃいます😂
    しかもそれを抜かれるっていうのも無理です( ˙-˙ )

• 3月13日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ただ、入れてしまえばトイレ行かなくて済むのでずっと入れてていーやと思いますっけ🙌🏽笑
    抜くのは嫌です😭😭

• 3月13日
き

1人目も2人目も帝王切開です!
私も検診の血液検査の注射で倒れるヤツです😂

手術自体は麻酔効いてるので痛くないですが、
麻酔が合わなくて嘔吐
術中も内臓のグリグリ感で嘔吐
でしたー😂😂

ただ私の場合不思議なことに次の日には痛みはだいぶ引いて
割と歩いてました!
私の場合痛み止めも3日間くらいだけでした!
(それでもくしゃみは激痛ですけどね🤣)

色々考えすぎると余計不安になると思いますので
産後の楽しいことを今から考えておきましょう🥰🥰

• 双子ママ

双子ママ

うちの親も帝王切開で私を産んだらしいのですが、術後の吐き気と寒気と震えが止まらなすぎて痛みどころじゃなかったって言われました😂
    術後痛くなるのって、急に来ますか?それともだんだんあれ痛い!ってなってく感じですか?

• 3月13日
  • き

術後なんとなく痛くなってきたかもって感じでした!

特に当日、次の日あたりは収縮剤の点滴すると子宮収縮で結構痛かったです😅
    収縮の痛みは痛み止めあまり効かないので😭

• 3月13日
  • 双子ママ

双子ママ

ひえぇ怖い🥶

• 3月13日