※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、どれくらいの頻度で義母とLINEで連絡取り合ってますか😭?今日、…

皆さん、どれくらいの頻度で義母とLINEで連絡取り合ってますか😭?

今日、義母から嫌味LINEがきました。
「あまりにも連絡がないけど何かありましたか?」と😑
あまりにも連絡がないって、2週間前に私からLINEしてるし、寂しいなら義母からLINEしてくればいいのに!と思ってしまいました😭2週間であまりにも連絡がない!と言われてしまうなら、どれくらいの頻度で連絡すればいいのでしょうか😭?そして皆さんは義母とどれくらいのペースでLINEで連絡取り合ってますか?
正直、私は義母が好きじゃないので用事がない限り連絡をとりたくないのですが、2週間に1度くらいは孫の動画とか送ってます😑

コメント

2~3日に1回LINE返してます😕
正直面倒臭いですが…
義父を亡くしたばかりで
寂しいのかな?と思って
用はないけど子供たちの写真だけ無言で送り付けてます笑笑

ゆちゃ(29)

約1年同居しており、約1ヶ月前にうちが引越し、別居になりました。

同居前は義母がガラケーだったのもあり、LINEする事はなく。
私も主人も全く、連絡取ってませんでした。

この約1ヶ月、LINEで連絡取ったのは2回だけです。

今後は特に用がなければ、私からも義母からも連絡は来ないと思います。

2人目が産まれたら、息子から2人目の写真を送らせればいいと思ってます😂

元気ですか☺️?とか気になったときに私から送ります!2週間に一回くらいですかね🤔

あとは可愛い写真や動画撮れた時に、送ります☺️

ままり

何かある時しか連絡しないです💡1-2ヶ月に1回くらいです。
子供の写真や動画はアプリで共有しているので、LINEのやり取りは遊びに行った時のお礼や連絡事項のみです😃

ママリ

二週間ぽっちで?ちょっとかまってちゃんすぎませんか?
暇人かよと思いますね(笑)
私は義母の一方的な長電話が一時間くらい続いてうざすぎたので
会話ならしますが、一方的におしゃべりするだけなら壁に顔かいて喋っといてくださいと言ってしまいました😂

ママリ

私からは特に連絡はしないですね。会った後のお礼だったり、子供の服を買う時などに連絡をくれたら返す程度です。自分から連絡を取ることはないです😂

はじめてのママリ🔰

二週間でそれ言われたらたまったもんじゃないですね。
好きじゃないなら尚更。
私はお前の彼氏じゃねーんだよって感じです😱
うちは週一くらいで向こうから来ます。旦那に辛いって愚痴りました。笑

かんちゃん

ご自分の息子に連絡してもらってよと思いますよね😭

あちらから連絡が来たら対応すると決めているので、どのくらいのペースと言えないほど少ないです💦
たぶん年に数回です🥺
たまに連絡よこせと言われますが、「旦那に言っておきますね」「忙しくて〜」と言ってスルーしてます👍
いざ義家族から私に連絡が来た時は旦那に返信した方がいい?と聞くようにしてます(事情があり旦那は私が義家族を嫌がってるのを知ってる為)

今はこの制度ですが出産当初は毎日のように孫の写真くれくれ連絡来てました!
嫌だったので「みてね」始めて極力連絡取らないようにした&旦那に相談して対応してもらい今ではこのペースになりました🥺

りんごのほっぺ

2週間でそんな連絡って嫌になりますね😖
私は義母の連絡先すら知らないので(聞くタイミング逃してズルズル聞けず(笑))
義母は好きですがそれでも2週間連絡しなくて、その連絡はきついですね😭

KMB

2週間で⁉️
無理です無理です。
用がない限り連絡
しませんよー。
返信を少しずつ
遅らせて1日
返さないとかして
忙しいアピール。
そして用がない限り
しなくなりました。
旦那が勝手に子供の
写真送ったりしてるので
送ることもないです。

きーママ

週に一回くらいのペースでLINE来ますよ…
写真送ってくれー!や、変わりない?や手伝い行こうか?など色々な内容です🥵

もう、適当に返事して
授乳するんでまた連絡しますとか嘘送って終わらせてます🤣🤣

みたこん

義母の連絡先知らないです😂
義父、義祖母、義叔父、義姉知ってます☺️
なぜか1番連絡くるのは義叔父で、1か月に1回ー2回くらいは写真送ってね、会えるの楽しみに待ってますと連絡来ます😓笑笑

春

義母と喧嘩して疎遠状態で私が義母のLINEブロックしたので全く来ないです🤣🤣
旦那の方に「いつ来るの?」ってLINEがたまに来るそうです!
車で5分の距離に義実家あるんですけどね🤣旦那が2週間に一回くらい連れていってるのにww

はじめてのママリ🔰

向こうから用事かなにかで来なければ、わたしからLINEはしません😂
基本的に旦那がやりとりしているので、よっぽどじゃないとないですね💦

義母とのLINE、あんまり頻度が高いとストレスたまりますよね😭2週間に一度連絡されてるなら十分すぎると思います!👏
私も、まだ子供もいない、妊娠もしてない新婚の時に、全く同じことを言われました。笑 二週間くらいLINEが開いた時に、「元気ですか?連絡がないので心配です💦」と🤣。フルタイムで仕事して、普通に旦那と暮らしてるだけなのに、しかももう結構いい年なのに、なにが心配なのかまったくわかりません。笑 
うちの義母は、特に用事もなく日記みたいなLINEを送ってくるので、(今日は〇〇に行ってきました。とか)この頃から、頻繁なLINEが負担になり、一回夫に、あんまり私には送らないように言ってもらったんですけど、日が経つとまた復活しました。
妊娠中もLINEや電話が多く、義母は私に頼って欲しいみたいだったんですけど、本当に無理になって、また旦那にわたしにはLINE送らないように言ってもらい、今は連絡シャットアウトしてます。🤣
すごく気持ちが楽になったので、産まれてからもしまたLINEがのやりとりが復活してしまうと前みたいにまた頻繁にLINEが来るんじゃないかと思ってるので、引き続き一切送らないことも考えてます。😅