※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日安産のお参りだけ行こうかなと考えてますが、戌の日でも何でもなく…

明日安産のお参りだけ行こうかなと考えてますが、戌の日でも何でもなく仏滅です。
暑すぎて先延ばしにしてたら31週入っていて、個人的に臨月までにはお参りだけでも済ませたいと考えてますが、
来週の日曜日も仏滅。10月の第1週は赤口第2週は先勝ですが両方予定があるのでいけません。
私的には祈願してもらうのではなく、手を合わしてお守り買うだけの予定なので仏滅でも関係ないかなと思ってますが、
義母や親族にブツブツ言われそうで不安です(^_^;)

実際に戌の日でもない仏滅の日にお寺や神社に行って祈願などされた方いますか??

一応大安の日または戌の日に2歳の息子連れてふたりで行くのも考えてますが体力を考えたら旦那のいる日がいいなと思ってます😵‍💫

コメント

てんまま

私もまだです🤣週末子どもと遊んでばっかりいて、タイミング逃しました…。
何も気にせず、そろそろ行こうと思っています🤗

ママリ

安産祈願は戌の日でもなんでもない日に行きました!

お宮参りも仏滅しか行けるとこなくて行きました😂

どちらも祈願していただきましたが、何も問題無かったですし他にも来てる方いましたよ☺️

りあ

私も戌の日は丁度コロナになっており行けなくて
何でもない日の観光で清水寺に行った時に
赤ちゃんが将来成功しますように🙏🏽って謎のお願いしたら
安産のお守りを旦那が買ってくれてそれが安産祈願?になりました😭無事に産まれますようにってお願いし忘れました🥺w

まあ行ったことに意味があるんじゃないですかね?🤔❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

私も戌の日ではない都合の良い日に行きました!

旦那と上の子と、新しく生まれる子のために時間を使って手を合わせる機会を設けただけで、とてもいい時間だったと感じています!✨

祈祷などはしてもらえませんが、お守りを買って絵馬を書いて、大切な1日になりました^^