※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家族・旦那

旦那がえっちを誘って来て子供達寝たからと別の部屋でしてたら上の子に…

至急回答お願いします、
旦那がえっちを誘って来て子供達寝たからと別の部屋でしてたら上の子にガッツリ見られてしまいました…真っ暗で薄く見えます,足音もせず分からなくて部屋を見たら開いていました,私は上の子が起きてくるかもよ,って拒んでましたが案の定ママがいなかったからこっそり見てたみたいで,,
体操してたんだよと伝えましたが様子が変です,
今は旦那が寝かしに行きました,どうしたらいいでしょうか……

コメント

ママリ

もう物心ついてきていて、記憶にも残ると思うので
嘘つくよりも、パパは好きな人だからいつもあなたにしてるみたいに、スキンシップ取ってたんだよと伝えてあげてはどうでしょうか?☺️

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    伝えました,が挙動不審です,
    上の子は普段,ませたYouTubeを見てたりするので意味をなんとなくわかっているのかもしれないです😭

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    こちらが気にして気を遣ったり態度を変えると、いけないものを見てしまったと思わせてしまうと思うので
    なるべく普段通りに過ごすしかないのかなと思います😭

    マイナスイメージを持たせてしまうと、トラウマになるので、
    明日また改めてフランクな感じで再度伝えてみてはどうでしょうか?🥺

    びっくりしたよね!
    あれはね、〜
    って感じで😭

    • 3月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうします☺️❣️
    今起きてるので,眠れなくなったみたいです笑 
    ママリさんが言ったように話をしてハグしました☺️💕
    もう少ししたらもう一回寝かせて明日朝普通な感じでお話しします😍💓
    挙動不審も良くないですよね💦
    旦那には言っていたんですが…
    案の定起きて来てしまい,以後気をつけます,😣💦
    コロナが落ち着いてからになってしまいますが子供達を預かってもらい数時間でもホテル行くなり,します😞😞😞

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    そんな時もあります!!😭
    別室だったのだし、防ぎようないですよね😭

    いつか、息子さんも通る道ですので
    その時にいけない事だから親に内緒にしようとかにならない為にも
    良いきっかけだと思って切り替えちゃいましょう😭💦

    とりあえず話がついて良かったです✨🥺

    • 3月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんとにありがとうございます😢😢
    ママリさんに聞いてもらえなかったら,もっと挙動不審でした😭オープンに教育の意味もありますよね🥰息子もそう経験するなら遠くない!!!
    家でするなら,お風呂場とかしかないですよね?😞💦💦💦💦

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    とんでもないです💦
    お役に立てて良かったです☺️

    中々時間ないですよね😭

    当分の間は、息子さんも気になって夜寝れなかったりしそうなので
    子供が家にいない時間にするか、ばあちゃんの家にお泊まり行ってる時とかですかね💦?

    月齢の問題もあるので
    私よりももっと先輩のママさん方に、質問してみても良いかもしれません😭✨

    • 3月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お役に立ちまくりです😢😢❣️
    絶賛寝不足です💦💦💦
    当分そうしてみます!!
    最悪風呂場で鍵閉めてとか…
    夫は気にしてないみたいで,私は傷ついたのに😞
    まだ上の子は寝てるので,起きたら普通にお話ししてみます😣😣😣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

親の見ちゃうのはちょっときついですよね。
これから性に目覚めすぎないように注意したほうがいいですよ

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ですよね😣
    ありがとうございます!!
    注意します😢😢😢

    • 3月13日
deleted user

ちょうどこういう案件の対処などのYouTube見たところでした。それによると、性教育をしていない子供に対し、親の性行為を見せる(見てしまった)という事は、本人の心にはとても残ること.......だそうです。
悪いことと思い、本人の捉え方によっては「父親が悪い、母親がよそよそしい、僕は悪いものを見てしまったからだ、見てしまった僕が悪いんだ、どうしよう.......」という思考も働く可能性があるそうです。
なので、いつも通りに接してそれでもおかしい感じなら少しずつ事実を伝えてもいいかと思います。

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ですよね…今目が覚めちゃって隣に居ますが,もう寝かしつけて明日朝普通に話してみようと思います😣😣😣
    ほんとに申し訳ない事を…
    コロナが落ち着いてからになりますが子供達を預けて数時間ホテルにでも行きます😭

    • 3月13日
まるちゃん

私は幼少期、親のしてるとこを観てしまいましたが…
今でも記憶に残ってますよ…。年長さんの頃なんで、35年前ですが笑笑

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    すごい😳😳😳そんなに昔のことを🤔確かに,私もうっすら下系じゃないですが覚えて居ます🥺
    ほんとに自己険悪ですが堂々と普通に接しようと思います😢

    • 3月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それだけ衝撃的だったんでしょうね笑笑
    大丈夫ですよ!お子さん理解してくれますよ。
    パパとママ仲良しだからあなたが産まれて来たのよって堂々と教えてあげて下さい♡

    • 3月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    はい🥰💕そうします!!
    次からは部屋でしないで,風呂でしょうと思います💦
    万が一はだかでもおかしくないですし暖房,鍵もついてるので当分そこでしようかな🤔🤔🤔

    • 3月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですね!それがいいかもですね♡

    • 3月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうします🥺💕
    今は旦那が寝かしに行きましたので時間がある時にでも話してみます😣

    • 3月13日
deleted user

とりあえず虐待になるので
家出するのはやめたほうがいいかと😅

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    虐待になりますよね…
    気をつけます!!
    ありがとうございます😭❣️

    • 3月13日