※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mさん
ココロ・悩み

生命保険会社の担当者から、2人目の子供を早く欲しいという話をされ、自分には言われたことがないのになぜ聞かれるのかモヤモヤしている女性の相談です。

質問ではないですが、長くなりますが愚痴らせてください😕
生命保険会社の人なんですが…
以前は、母の友達が担当でしたがその方が退職されたので数年前担当がIさんに変わりました!
結婚して、県外に引っ越しした後にその方に変わって電話では1.2回くらい話したことはありましたが、中々お会いできずまだお会いした事はありません。
その方から数日前、電話があって少し話をしました!
保険のポイントの事などで電話してこられました。
ちなみに、母も担当はおんなじこのIさんです。
Iさんが、
「この前お母さんと会ってきましたが2人目はまだかと言ってありましたよ!
お子さんはもぉ2歳になるのにって!結構言われませんか?」
と言われました…
だから、私は「母はそう思ってるかも知れませんが、私には1度もそんな事言ってきたことはありません!」と言いました。
うちの母からは、2人目の催促なんてされた事ありません。
そりゃ、母も2人目まだかなぁとは思ってるとは思います!
私だって本当は2歳差でほしかったし。
でも私にはそんな事1度も言われたことないし、母はわざわざ自分から早く2人目が…とか他人にも言う人でもありません。
多分話の流れでノリで言ったんだと思います!
私だって早く2人目が欲しいけど中々出来なくて悩んでます。
しかも、電話あったときがちょうど生理予定日くらいで今月も生理くるかなー?とか思ってた時に。
会ったこともないし、なんであなたから聞かなくちゃいけないの?わざわざ母が言ってたとか言わなくて良くない?とその電話後からずっとモヤモヤしてます。
今月も仕事忙しくて、排卵日付近にタイミングも取れるかわからなくて余計モヤモヤしてるのに。
思い出しても、モヤモヤイライラw
早く2人目ほしーーーーー!わら

読んでくださってありがとうございますw

コメント

はなこ

私なら担当かえてもらいます!
これからもずっとモヤモヤ
するとおもうので💦

• Mさん

Mさん

返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    モヤモヤしそうですよね💦
    担当変えてもらうと言う考えはありませんでしたが、コメントいただき変えてもらうのもありだと思い検討します‼︎

• 3月13日
ぽん

2人目の予定あるか、すでにできているか探りをいれられてしまった感じですね😱
家族が増えると、教育資金の積立とか死亡保障の見直しなど諸々で営業さんにとっては契約のチャンスなので💦
とはいえナイーブなところなので普通そんなこと聞かないですし、ものすごく無能な営業さんだと思います😂
私自身保険関係で働いていますが、人の気持ちや生活の状況を考えられない営業さんは頼りにならないです。
今後その人に大切な保険をお任せする気にもならないでしょうし、クレームいれて担当変えてもらっていいと思います!

• Mさん

Mさん

私も探られたかな?と電話切ったあと少し思いました‼︎
    もしできたら、契約するとしても違う人にお願いしたいです😁💦わら

• 3月13日
ちゃん

それは腹が立ちますね😡😡
私なら担当を変えてもらいます!
保険って目に見えない商品なので、そういう人に担当してほしくないですね、、💦

• Mさん

Mさん

会うことはほとんどないけど、ずっと関わるひとでさしね😕

• 3月13日