※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに対する子育てのストレスが大きく、将来のことも心配しています。ひとりっ子でもいいか悩んでいます。

まだ生後9ヶ月ですが、もうすでに自分子育て向いてないと思います😅

おむつ替えでじっとしたくなくて寝返りしようと暴れるときにめちゃくちゃイライラします。
離乳食食べなくてイヤイヤされたり手でバンっとやられるとムカつきます。
眠たいはずなのに全然寝なくてイライラします。
ここまではまぁあることかな?と思いますが、
おむつかぶれで痛くて、おむつ替えるたび仰向けにするだけでのけぞって泣き暴れるとイライラしてしまいます。
痛くて泣いてるのに、娘が1番痛くて辛い思いしてるのに…

9ヶ月でこんなに毎日のようにイライラしててもっと大きくなって手がかかるようになったらどうなるのか💦
ほんとは子ども2人授かれたら嬉しいと思ってたけど1人でこんなんならひとりっ子でもいいとさえ思います💦

毎日過ぎるのが早いです😂

コメント

ままり

すごーくわかります😅
うちは離乳食拒否があるので、それでしょっちゅうイライラしてます💦

子どもも2人ほしいなと漠然と考えていましたけど、育児大変だし、一人のほうがお金に余裕もできるし、一人のほうがいいのかな…?なんて思っちゃいます💦

あっという間に毎日過ぎ去りますよね😅
振り返って大変だったけど楽しかったな〜と思える日が来ることを楽しみに過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです😭
    お金に余裕できればいろいろ買ってあげれるし旅行にも連れてってあげれるし…とか考えたら1人のがいいのかなと思いますよね💦
    そう思って今を乗り越えるしかないですね😂💦

• 3月14日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
おむつ替え、一時期本当にストレスで、苦痛で仕方なかったです😭

イライラしすぎてまだ赤ちゃんなのにお願いだからじっとしてーって声を荒げてしまったこともありました。

子どもは大好きだし可愛くて仕方ないけど、おむつ替えが苦痛すぎてここでも相談させて頂きました。

このままじゃよくないとおもっていろいろ調べましたが、
おむつ替え=コミュニケーショの場にするといいっていうのをどこかでみて、それを実践してたら最近はだいぶ大人しくおむつ替えさせてくれるようになりました!

全力でうたったり、赤ちゃんの足を使っていないいないばあしたり、おなかにぶーってしたり、毎回は必死ですが、息子も喜んでくれるようになっておむつ替えがやっと苦じゃなくなりました😭

イライラすると自己嫌悪に陥りますよね😭😭無理せず頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、赤ちゃんに声を荒げるなんて自分はおかしいと泣いた時期もあります💦
    たしかにおむつ替えの時イライラして無言でかえてしまってる気がします😵
    赤ちゃんにもそれが伝わってよけいに暴れてしまうんですよね💦
    ありがとうございます😭
    コミュニケーション意識して替えてみようと思います!!

• 3月14日
はじめてのままり🔰

わたしも全く同じこと思っていて状況も一緒でわたしが質問しているのかと思ってしまいました😂💦
すごーく気持ちがわかります!!!息子イヤイヤ期ですか??って思うくらいです笑

わたしは特に生理前生理中が酷くて大泣きしてるともううるさい!と息子に言ってしまい自己嫌悪に陥ってしまいます😢😢

無理せずお互いがんばりましょ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただいて嬉しいです!😂
    わかります、第一イヤイヤ期なの?って思います🤣
    生理中とか地獄ですよね💦
    1週間くらいで終わると思っててもつらくて😭
    私も声を荒げてしまうことあります…
    同じ月齢ですね!
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 3月14日
ぽち

1人目はいっぱいいっぱいで余裕ないし、本当イライラしました😭
2人目は余裕あるし1人目ほど気合いの入った育児をしていないのでびっくりするくらいイライラしないです🤭

子育てに向いているか向いていないかとかではないですよ😌
大変さはその子の性格にもよりますし😂
娘は2ヶ月半で寝返り始めたのでゆるゆる💩なのに寝返りするもんだからオムツ替えるの本当にイライラしました💦
寝る飲む以外ずーっと泣いているし…
2人目が生まれてから気が付きましたが娘は育てにくい子でした🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人目なので余裕がないです😭
    わかります…うんちの時に動かれるといろいろ付くしほんとにやめてほしいって思います😭💦
    2人目は楽になると信じて頑張ってみようと思います🤣💦

• 3月14日
moon

うんちじゃない時はつかまり立ちで交換した方がサッとできると思います。
オムツかぶれがひどいならお尻拭きで拭くより、お湯で流してあげた方が痛くないかも…柔らかいタオルでポンポンと拭いて。

離乳食は食べなくてもいいんです。
食べたくないんだもん。仕方ない。
寝ぐずりは赤ちゃんは寝る=死って概念らしいので、なかなか寝ない子もいます。

毎日早いですよね。
日々すぎてあっという間に成長して寂しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになったらそうしてみます😭
    おむつかぶれしてからはボトルにお湯入れて流してます😭
    それも嫌みたいで😂
    そうですよね、今だけと思って頑張ってみます💦
    ほんとに毎日早すぎます😢

• 3月14日

めっちゃわかります。
こんな小さな子にイライラする自分が恐ろしいです‥
でも、母は偉大になるわけだわ〜💦と思います‥。
一日過ぎるの早いですよね。
しかも昨日の記憶とかないし。😂
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに赤ちゃんにイライラするなんて恐ろしいですよね😵
    わかります😂
    あっという間に1歳になって歩くようになるんだろうなぁと思います。。
    ほんやくコンニャクさんもお疲れ様です😭

• 3月14日
さら

全く同じ事思ってました😭
私も向いてないと日々思います😢

毎日イライラ止まりません😣
オムツ替えもジッとしてくれた方が早く済むのにーっと😫よくないと思いつつ時々、声を荒げちゃう時もあります😢
物に当たりたくなりますが、グッと堪えてます💦
夜も朝まで寝てくれなくて‥寝不足だと余計にイライラしちゃうんですよね😔

頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!1人でもしんどい時あるのに…すごいです😵‼️
    たまに自分の足をつねってグッと抑えてます…
    寝不足はイライラ2倍になりますよね心に余裕ができなくて💦
    頑張りましょう✨
    さらさんも頑張ってください😭

• 3月16日
  • さら

さら

ありがとうございます!
    自分をつねるの分かります😂💦
    昨日も夜中3時間も覚醒され、、またイライラしちゃいました😩本当に余裕がありません😭😭早く意思疎通が出来るよるようになりたいです🥺それはそれでまた別の大変さがあるのかなと思いつつ‥子育て難しいですね😵

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには絶対できないので😂
    夜中覚醒はきついですね😭
    わかります!!
    今と違った大変さはあるけど早くできてほしいですよね💦
    あと早くたっちして歩けるようになってほしいと思ったり…🤣

• 3月17日
  • さら

さら

ですね😂
    睡眠って大事だな〜と実感してます🥺朝まで寝てくれる日がいつ来てくれるかな‥💦
    振り返ればあっという間に感じるんでしょうけど、その時その時は長く感じます😅
    でも、確実に成長してるんですよね☺️
    イライラしちゃうけど、、頑張りましょう✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です😭うちは夜寝てくれるだけましですね😭
    ほんとそれです!
    新生児とかその時は大変すぎたけど今になってはもう9ヶ月なのって思います🤣
    ですね☺️頑張りましょう💓

• 3月17日
真梨🔰

こんにちは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

オムツ交換でイライラ、すーっごくわかります!!

質問者さんはオムツテープですか??

私の場合ですが、テープからパンツタイプに変えました。
最初は、パンツ高いからサイズ無くなるまでテープでやってましたが、先週、パンツ買いました。

うちの子は仰向けにしても寝返りして、掴まり立ちするので、立ったらパンツ履かせましたよ(*´∇`*)

おしりかぶれではないので、ご参考になるかはわかりませんが( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプです!😭
    テープより少しは改善されましたが寝返りしてすぐずり這いで力ずくで動くのでまいってます🤣
    つかまり立ちまだしないのでできるようになったら楽になりますかね✨
    ありがとうございます😊

• 3月21日