※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

いつも保育園からは子供の悪い所ばかりピックアップして聞かされるから…

いつも保育園からは子供の悪い所ばかりピックアップして聞かされるから、補助の先生や保護者から優しくしてもらったってうちの子が喜んでいます!って伝えてもらった時に凄く嬉しかった。
うちは常々、他人の悪い所をみつけるより、良い所をみつけようねって話していて、そうやって言ってくれる人って素敵だなぁ~って思ってる。
他の子が近寄ってきて◯◯くんがこんな悪いことをしてるのって告げ口してくる子が苦手…。
事実なのかもしれないけど、人を落として自分を認めてもらうのは子供でも違うと思う。
周りの子とは違う育て方かもしれないけど、自分なりに育てていきたい。
そして仲良くしたい子や親に限って転勤族で悲しい😿

コメント