※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこしないと昼寝せず、布団に置くと泣く。同じ経験の方いますか?布団で寝かせたいです。

お世話になってます!

4ヶ月の息子が最近抱っこしたままでないと
昼寝してくれず。。
しばらくして布団に置くと高精度の背中スイッチが発動します。泣

同じような方いらっしゃいますか?
何もできないので出来ればお布団で寝てほしいです
。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

sawa

背中スイッチ敏感でした!
抱っこ紐で抱っこ状態で寝かせ、そのまんま抱っこ紐ごと寝かせたり、
おんぶ寝⇨抱っこに持って行きしばらく抱っこ寝⇨抱っこ紐ごと布団
などなど試しました。
紐だけは事故にならないように気をつけて。

あとは、もう、布団はあきらめ、ひたすらおんぶでした。。。

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    抱っこ紐寝やってみます!
    もはや布団は最初から諦めて、布団で昼寝してくれたらラッキーくらいに思うようにします。笑

• 11月8日

うちも布団に置くとスイッチ入ってしまいます(^^;;
揺れていないとダメなのかなと、電動ゆりかごをレンタルしました。
結構効果ありますよ。
寝そうな段階からゆりかごに寝かせても寝てくれます!

• sayka

sayka

電動ゆりかご!!
    ちょっと気になるのでレンタル調べてみます(*^^*)

• 11月8日
くろ13

あまり解決にはならないかもしれませんが、当時エルゴで抱っこしてエルゴのなかで寝てもらい、エルゴをはずさずそのまま抱っこしっぱなしで、洗濯物を干したり、お皿を洗ったり、できる家事をして、余った時間はエルゴをつけたまま仰向けで寝ていました。
おろすのをあきらめた、という状況です。

• sayka

sayka

皆さん仰ってますが、この時期はお布団諦めなんですね笑
    最近エルゴも慣れてきてくれたので、やってみます(*^^*)

• 11月8日
  • くろ13

くろ13

他のかたも書いてますが、当時、夜で寝息がスースー聞こえ、明らかに熟睡してるなぁというときは、まず仰向けで寝て二人まとめて掛け布団をかけ、10~15分後に布団が暖まったら自分の右腕を枕にして横向きになり、右腕を背中にまわしてエルゴを外し、エルゴを敷いた状態でおくと上手く布団におけることもありました。
    コツは赤ちゃんの体感温度を、極力、変化させないことと、掛け布団はお母さんの添い寝の代わりに赤ちゃんに沿わせるようにして赤ちゃんにガッツリはかけないことです。「普通のお布団におく→この時期、ひやっとするシーツに驚いて起きた!」ということも多いかと思います。
    寝不足きついと思いますが、陰ながら応援しています。

• 11月8日
  • sayka

sayka

細かいアドバイスまでありがとうございます!!
    冷たいお布団とか確かにびっくりしちゃいますよね💦なるほど!
    さっそく実践してみます☆

• 11月8日