※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのり
妊娠・出産

15週で初の死産。急な本陣痛で緊急分娩。感情の波乱。次の妊娠に希望。多くの支えに感謝。退院後、3人での生活を希望。

15週で初めての子を死産。
本当は来週から入院予定だったのですが、昨日から前陣痛。お産は進んでいなかったので様子を見ることになりましたが、今日になって本陣痛が…
急遽病院にむかい、17時7分、緊急分娩をしました。
病院に向かっている途中、自然と産道が開いてしまい、開く処置をしないでそのまま出産
もう少し一緒にいたいという私の願い虚しく、我が子は分娩を始めて2分という速さで出てきてしまいました…泣
病院についた頃には子宮から半分体が出てきてしまっていたとか…

9週の頃から70%の確率で心拍が止まってしまうかもしれないと言われていましたが、それから6週も生きてくれたベビィ。

産んだ瞬間も、ベビィと対面した時も泣かなかったのに、彼から産んでくれてありがと、頑張ってくれてありがとって言われた瞬間号泣しました。

私はこの子を元気に産んであげることができなかったのに、パパにしてあげることが出来なかったのに、それでもありがとうと言ってくれて、まだ人の形になり切っていない、性別もわからない我が子を見て可愛いって言ってくれて、涙が止まりませんでした。

妊娠したらあとはつわりに耐えて、死ぬ気で産むだけ!そう思っていたけれど、そううまくは行かず死産。
自分の何がいけなかったのか、どうしてわが子なのか、
まだモヤモヤは、はれません。

でもきっとまた戻ってきてくれる。
今度は無敵なベビィになって、
今度こそ声を上げてくれるはず、生きてるよって大きな声で伝えてくれるはず。

初めての妊娠で分からないこと、不安なことが多くここで沢山の人にアドバイスを貰い、色々なことを教えていただきました。
ありがとうございました!
1度ママリから離れることになりますが、また落ち着いたら私たちの元へ帰ってきてね。

退院後ベビィを引き取り3人で過ごしたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても辛い経験をされましたね。
読んでて涙が止まりません。

わたしも初期の頃ですが初めての子を流産しました。
本当に辛くて
世の中にこんなに人がいる中、なんでわたしが?って思いました。
抱いてあげることは出来なかったけど
それまでは妊娠=出産で
当たり前にできるものだと思ってましたが
流産して、妊娠や出産の素晴らしさを学ばせてもらえました。

ちびのりさんの赤ちゃんは小さな体で6週も頑張ってくれたんですね。
ちびのりさんも赤ちゃんもお疲れ様でした。

きっと無敵なベイビーになって
ちびのりさんの元へ来てくれると思います。

今は心も体も辛いと思うのでゆっくり休んで
またいつか赤ちゃんを授かって
無事出産されることを願ってます。

残りの時間家族3人でゆっくり過ごしてくださいね。

• ちびのり

ちびのり

死産・流産がある程度の割合であることは分かっていても、まさか自分が…って思いますよね。

本当に小さい体でよく頑張っていたと思います。
    たった12gだったそうです。

今度は温かい自分たちの子を抱っこしてあげられるように願っています
    ありがとうございます(>_<)

• 3月13日
らら

私も流産したことありますが、
最後まで必死に願いたい気持ち
とてもわかります😭🙏

きっとママに会いたくて
早く来すぎちゃったのかな
でも
70%でも
頑張って大きくなろうと
したんだろうなと
涙が出ました🥲

このことは忘れないで
またすぐに戻ってきてくれると思います。

今は身体を大切にしてくださいね😭💕

ひかり

素敵なご主人ですね😭泣
私も初めての子を14週で死産したのでとてもお辛い気持ちお察しします。
とっても素敵なご主人ですので、これから何があってもご主人となら幸せに暮らせそうですね!!
子供は必ず戻って来てくれると思います!!
我が家も時間はかかりましたが、あの時の子が戻って来てくれたと信じています。
今はお身体にご自愛ください😭あなたはなにも悪くないです。赤ちゃん、忘れ物しちゃって一旦帰っちゃったのかな?忘れ物持ってまた来てくれます‼︎