※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
子育て・グッズ

夜のオムツ交換について教えてください。息子がよく寝るようになり、起こすのも心配です。

いつもお世話になっております☺
息子も2ヵ月になり少しずつまとめて睡眠をとれる日が出てきました☺
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、特に夜のオムツ交換は、どうされてますか?😲
今までは、だいたい3時間おきに起きてたので、その都度交換してました☺
寝てるところ起こすのも可哀相だし、オムツ被れも心配ですし😅
ぜひ、みなさん教えて下さい😌

コメント

deleted user

夜9時から朝五時まで起きないのでそのままです。
うんちしたらなくのでうんちは寝てても変えてますよ
おしっこのみだと12時間もつ!と書いてあったのでそのままですよ(^^)v

  • トイママ

    トイママ

    遅くなってすいません😢⤵⤵
    朝の5時まで寝てくれるんですか?😃
    うらやましい😍
    うちは、やっと4~5時間寝てくれる日が出てきました☺
    12時間なら余裕で大丈夫ですね😅
    起きた時に交換します☺
    ありがとうございます😄

    • 11月7日
yurina♡

尿のみの排泄であれば、起きた時で良いかと思います!尿だけならそこまでかぶれませんよ!
便をしているときは、寝ていても買えた方がいいかな〜と思います。すぐかぶれちゃうので…😢

  • トイママ

    トイママ

    遅くなってすいません(>_<)
    湿疹が出来てたりするので、ちょっと被れとかにも敏感になってしまいました(>_<)
    ありがとうございました🎵

    • 11月7日
マイケロ

私はうんちしてないなら、夜はそのまま変えません。
2ヶ月くらいからうんちの回数も減ったのでそうしました!
うちの子はそうやってもかぶれてはいません!

でも私も皆さんどうしているのか気になります!

  • トイママ

    トイママ

    遅くなってすいません(>_<)
    やはりみなさんオシッコの時は、かえないみたいですね😌
    うちは、基本朝のミルク後にしかウンチしないんです😅笑
    息子のペースにあわせてみます😊
    ありがとうございます😄

    • 11月7日
くろ13

これから冬に向かうので、おしっこだけなら大丈夫かと思いますが、心配なら夜の最後のおむつがえの時におしりに馬油かワセリンを塗っておくとおむつかぶれ予防になります。
梅雨や夏場に向かう時期になる頃は毎日そうしていました。

  • トイママ

    トイママ

    遅くなってすいません(>_<)
    ワセリンですね😃
    聞いたことあります😌
    早速明日薬局行ってかってきます☺
    ありがとうございました🎵

    • 11月7日
よっぴー

夜全く起きないので、朝泣いたら交換します!あとは、夜中泣いたら交換してますけど、基本夜は泣かなければそのままです♪

  • トイママ

    トイママ

    やはり、みなさん泣いたら交換みたいですね😌
    私も、息子に合わせて様子みてみます☺
    ありがとうございました🎵

    • 11月7日