※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

トイレで茶色い塊を見つけ、軽い痛みがあるため病院へ行くべきか不安。心拍確認済みの妊娠中。痛みは我慢できる程度。

今8週3日で先週に心拍確認はできたのですが
先程トイレに行き吹いた際に、
茶色い塊?のような物が着いたのですが
病院へ行った方がいいのでしょうか?

下腹部に軽い鈍痛の様なズキズキの様な
痛みと生理時の腰痛はあらます。
痛みは全然我慢できる痛みです。

前回、心拍確認前に流産をしているので
今回の妊娠も心拍確認できたのですが
色々と不安で、、、😭

コメント

ミク

痛みが続くようなら病院へ一度連絡して方が良いかなとは思います!

• ぽちゃ

ぽちゃ

軽い痛みでも問い合わせた方がいいのでしょうか?

• 3月12日
  • ミク

ミク

うちの病院では
    軽くても重くても痛みが続くようなら連絡して!!
    と言われてたので私なら連絡しますね!

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうございます🥺

• 3月12日
R

出血があって痛みもあるなら一度病院へ連絡した方がいいかなと思います💦

• ぽちゃ

ぽちゃ

やはりそうですよね。。
    明日は日曜日でお休みなんですが、分娩ダイヤルにかけた方がいいんでしょうか??😭

• 3月12日
  • R

R

私も出血があった時、時間外に電話しましたが繋がって、提携している病院ですぐに診てもらえました😳
    かけてみてください!心配です💦

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

それは妊娠初期の頃でしょうか??😣
    明日朝イチで電話するのでは遅いでしょうか?
    今トイレへ行ったのですが、
    今は何もつきませんでした。

• 3月12日
  • R

R

6週の時でした💦
    朝イチでもいいと思いますよ!

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

朝イチで電話したところ
    明日の朝イチに診察来てください!となりました。

hiiさんも茶色いカスゆの様なものが出たりしましたか?😵‍💫

• 3月13日
ままりな

産院に電話だけしてみたらどうでしょう?

初期だとどうすることもできないことも多いですが、それでも聞いてみることで安心できるなら電話したり病院に行ったりする方がいいと思います(^^)

私も一人目、心拍確認前に流産してから娘を授かったので、胎動を感じなくなって心配で電話してから病院に行ったり、尿漏れと破水の違いがわからず電話相談の上病院に行ったりすることもありましたが、何もなければ「よかったね!」で終わる話なので😊私の産院は「心配なことがあったらいつでも電話してね!」という感じでしたよ!

次の検診までモヤモヤしたり心配するよりも、電話口ででも相談すると心の持ちようも違うのかなと思います!

• ぽちゃ

ぽちゃ

何故が、電話をする事に躊躇ってしまう自分がいて、、😣
    初期の出血はよくあると、目にするので電話していいのかな?と。

何かあればいつでも電話してください!って病院から言われるのすごく心強いですね😭
    私の病院は、特にそのような事はいわれなくって。

ちなみに、土曜日や日曜日等の夜や診療時間外にお電話した事はありますか??

• 3月12日
  • ままりな

ままりな

これからの長い妊婦生活、夜中に電話することはめちゃめちゃあると思いますよ!(^^)
    夜中のお産も多いし、夜の方がママさんが休んでいるから胎動を感じやすいぶん胎動を感じないことに気付きやすいのも夜ですし、産婦人科は夜も土日も関係なくいつでもお産が始まるので助産師さんや先生たちもみんな手慣れてます!

ただ、初期なので何かあっても処置できるわけじゃないため電話してもすぐ来てくださいとはならないと思います🤔
    明日か月曜日に来てくださいと言われる場合もあると思いますが、それはそれで向こうの指示に従ってそうなったのであれば、もしも何かあっても自分にできることは全部したと思えるので、私だったら後悔しないように電話します(^^)

• 3月12日
  • ままりな

ままりな

ちなみに私は!破水疑惑も、胎動を感じなくて電話したのも夜中です!笑

しかも妊娠後期だったので、来てくださいと言われて、行ってエコーしたり破水の検査したりしました😂

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

めちゃめちゃ心強いお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

内心は電話したいのですが
    妊娠初期という事と
    夜や夜中に電話をするなんて、この人不謹慎と思われないかな?とすごく悩んでいました。

ちょっと電話してみます😣

• 3月12日
  • ままりな

ままりな

ちゃんと「夜遅くにすみません」とか言えば親身になってくれると思いますよ!(^^)

むしろ、不調があって心配で連絡してるのに冷たい態度とられたりしたらその産院はよくないので、転院考えてもいいレベルです🙆‍♀️

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

病院に問い合わせてみました!!
    すごく優しい対応をして頂けて、今日は様子を見て明日朝イチ診察来てください!との事でした😭

今日起きたら、胸の張りも無く
    気持ち悪さもほぼないので
    不安な気持ちはたくさんですが、
    明日とりあえず診察行ってきます😣

• 3月13日
  • ままりな

ままりな

よかったです!
    長い妊娠生活だと陣痛の時もですが、何度も電話することになると思うので最初の1回目は緊張するかもですが、今後の練習?にもなると思います(^^)

何もないといいですね🙏💦

• 3月13日
🐻

出血があり腹痛もあるなら連絡して指示をもらったほうが良いと思います☺️

後で、やっぱり電話したら、、、と思う可能性があるなら今できることをしましょう👌🏻

• ぽちゃ

ぽちゃ

やはりそうですよね😣
    何故が電話をする事に躊躇してしまって。

土日の診療時間外に電話をしても、大丈夫なんでしょうか?

• 3月12日
  • 🐻

🐻

私は今、切迫流産で自宅安静中ですが、昨日の夜中2時に出血量が増えたのですぐ電話しましたよ😌

• 3月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

電話をされたら看護婦さんが対応して頂けるんでしょうか?

切迫流産との事ですが、どんな症状が出たのでしょうか??😣

• 3月12日