※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

新生児から3か月までの睡眠時間について相談です。日中や夜に仮眠を取り、合計6時間ほど寝ています。里帰りが終わると睡眠時間が減るかもしれません。

新生児から生後3か月までの間
睡眠時間はどのくらいですか??
私はなるべく、日中や夜、寝ている時間に仮眠を取り
トータル6時間ほど寝ます。日によりますが

もうすぐ里帰りが終了してしまうので、もっと睡眠時間は
取りにくくなると思います💦

コメント

RRmama

お昼寝で3時間
夜も9時間ぐらい寝れてました😊
ミルクの時は起きますがその後またすぐ寝るので!

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!よく寝てくれて羨ましいです😊

    • 3月13日
deleted user

夜に起きると二度寝できないタイプで基本トータル4時間くらいでした😇
昼になるべく寝かせてもらってました(生後三ヶ月までは週一で祖母が2.3時間家事しに来てくれてました)

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!家族のサポートは大事ですよね😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は3、4時間とかですかね🤔
いつか倒れると思いましたが案外大丈夫でした😂

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり1人目はそのくらいになりますよね😂👍

    • 3月13日
deleted user

明後日で3ヶ月になります!
新生児の時は3時間ごとに起こして授乳してたので、寝不足でしたが、生後1ヶ月頃から21時半頃〜6時まで寝て、起きてミルク飲んでまた9時まで寝てくれます👶🏻
なのでありがたいことに睡眠時間かなり取れています!

  • 初ママ

    初ママ

    私も来週から生後1か月になります!そのくらい寝て欲しいです〜🥺

    • 3月13日
deleted user

3ヶ月です🐰 1ヶ月から完ミなのもあるのか2ヶ月から夜通し寝ることが増えて3ヶ月になったいまは平均9-10時間寝てくれるのでわたしもそれくらい寝てます🌟そのかわり昼間のお昼寝は細切れです😂

  • 初ママ

    初ママ

    私も薬を飲んでるので、新生児から完ミです!
    すごい寝てくれて羨ましいです😂👍👍

    • 3月13日