※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

今日の14時半頃、上の子(3歳10ヶ月)と下の子(1歳7ヶ月)が外で遊んでいて…

今日の14時半頃、上の子(3歳10ヶ月)と下の子(1歳7ヶ月)が外で遊んでいて上の子が前を見ず走っていてほぼ全速力の勢いで下の子にぶつかり(下の子は立ってるだけでした)上の子が下の子に覆い被さるようにして下の子は倒れコンクリートに頭を打ち付けてしまいました。(気付いた時には下の子は横向きだった気がします。はっきり覚えてませんが)
すごい勢いでぶつかったので私もビックリしてつい上の子を怒ってしまいましたが私の注意力不足です。
その後一応脳神経外科行ったのですがそこの先生が嫌な感じで結局検査などはせず帰ってきました。
今のところ下の子は吐いたり痙攣を起こしたり、顔色が悪いということはありませんがいつもより食欲がなく機嫌が悪い感じもあります。たまにこういう時もあるので見分け方が難しいです。今は大泣きしながら寝かしつけして寝てます。
上の子に対しての罪悪感もあるし下の子も心配だし今日は眠れそうにありません。
やはりもう一度良い脳神経外科受診した方がいいですかね?
それとも嘔吐や意識障害が無ければ様子見でいいですかね?

コメント