※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が激しい癇癪を起こし、泣き止まない悩みがあります。夕方から寝るまでの間、何をしても落ち着かず、親も疲れています。早く寝ることはありますが、どう対処すればいいか分からない状況です。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?癇癪?
とにかく癇癪がひどいです!
機嫌がいいのは外で遊んでいる時くらいで、夕方は疲れが出て来るのかとくに酷く、ずっとグズグズ言っていてだんだんひどくなっていき、手がつけられないくらい泣き続けています。過呼吸になる?吐く?と心配になるくらい激しい泣き方ですが、なにをしても泣き止みません。

ご飯の時もお風呂に行ってもいやー!いやー!あっち!!!っと寝るまで泣いており、好きな動画を見せてもおもちゃで一緒に遊んでもすぐにまたギャー!!と泣き出し、なにをしても続きません。夕方から寝かしつけるまで私も心身疲れます。あっち!!と言われる方に連れて行ってみてもなにか違うようで反対を指差し、あっち!あっち!と泣いています。

泣き疲れるのか寝室に入れば、少し落ち着き今までよりも1時間くらい早い時間に寝てくれるのですが、今まで通用してたものも通用せず、親の私ですらどうしたら泣き止むのかわからない状態です。

コメント

RRmama

めちゃくちゃ懐かしい😭😭😭

長男もそうでしたよ💦寝る前がピークで、あっち!といい言う方向に向かえば、今度は違う方向にあっち!!みたいな感じで…

何度も夜中にもパパが公園連れてってくれてました!!

時期的なものなのか赤ちゃん返りなのかわかりませんが、知らないうちにおさまりましたが、それまでは大変でした😅2人目妊娠中の時でした!

この期間が終わるのを待つしかないかもしれないですね…💦疲れますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように大変な方がいて安心します😭
    この子は何かあるんじゃないか、なんて思ってしまう自分がいましたが、終わりが来るんですね..😭✨
    希望が持てます...!

わたしも妊娠中、臨月が原因にあるのかなと思っていますが、産後はどうなりましたか?🥲

• 3月12日
  • RRmama

RRmama

私は臨月のときではなくて中期?くらいにそんな感じでしたが、月齢的には多分同じなので月齢的にそんな時期なのも重なってるのかな?と思いました!

産まれる前くらいには治まりましたよ!😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!この月齢の時期的なものと妊娠と重なって、なんですかね😭

出産後は落ち着いてくれることを祈ります🥲

• 3月12日
  • RRmama

RRmama

出産頑張ってください😊

• 3月12日
_emiti

私も、次男を妊娠中そうでした😭
私の場合は夜中でした😭
夜中に急にギャン泣きしだして、
あっち行くー!と行って連れて
行ったらこっちじゃないと言われの
繰り返しでした💦
真夜中に1時間ほどのドライブも
結構行ってました😨
キツイですよね😭
産まれて、1ヶ月ほどで良くなったの
ですが、今度は下の子にヤキモチが
でてきました🤦‍♀️未だに凄いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妊娠がやっぱり関係あるんですかね😭
    夜中のギャン泣きもしんどいですよね💦
    毎日続くと本当にまいってしまうし、なにより娘のことが心配になります。
    下の子へのやきもち、絶対ありますよね😭出産時の入院から産後まで心配ごとが多いですね💦

• 3月13日