※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

BMIが低くて妊娠しにくいか悩んでいます。改善法はありますか?

BMIが16しかありません(>_<)元々太れない体質で悩んでいます。BMIも低いし、体重も少ないし、脂肪もないし妊娠しにくいのかな〜?改善法とかありますか?

コメント

あすちゃん♡

細くても妊娠はすると思いますよ💓👍

• まま💓

まま💓

細さ関係ないんですね〜😀💦

• 11月7日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

この投稿消した方がいいと思いますよ😭
    あさぴょさんは不安で投稿したとは思いますけど細いので嫌味にしか聞こえません😩

• 11月7日
  • まま💓

まま💓

他人からしたら嫌味に聞こえますよね
    すいませんでした(>_<)💦

• 11月7日
アナ雪大好きっ子ママ

私も元々16でしたが妊娠できましたよ(*^^*)もっと痩せてしまったときは生理も来なくなったのですが…生理くるようになってから妊娠しました(*^^*)

• まま💓

まま💓

そうなんですね!
    ちゃんと食べて規則正しい生活するように心がけなきゃですね💦

• 11月7日
みーちゃんまま◡̈

私はBMI18でしたが妊娠できましたよー😊

• まま💓

まま💓

細さだけじゃなく、きっと違う不妊原因があるんだろうな私。
    ありがとうございます!

• 11月7日

私もBMI16でしたが妊娠しましたよ!
生理不順でしたが出来ました。

• まま💓

まま💓

そうなんですね!
    なんか心強いです💪

• 11月7日
はっちぽっち

私もBMI16や17くらいでしたが妊娠しました♡BMIが低くても、無月経や無排卵でなければ妊娠は可能だと思います😊
太れない体質とのことでしたら、
卵巣機能を高めるためにウォーキングや階段昇降で太ももを鍛える。
貧血気味であれば改善する。
血行をよくする。
とかですかね、、?
筋トレと食事でバランスよく体重を増やして、BMI22に近づけるのが一番ですけど😣💦

• まま💓

まま💓

筋トレやバランスいい食事など気を付けようと思います😀
    ありがとうございます!

• 11月7日
ミルク

BMI17くらいで妊娠、出産しました!体重で妊娠のしやすさはあまり関係ないかなーと思います。体重減少で生理が止まってしまうとダメですが...身体を冷やさないように注意してました。
ちなみに妊娠したら13キロ増え産後4ヶ月で10キロ減りました。3キロは残しておこうと思ってます。

• まま💓

まま💓

生理が止まってしまうことは一度もないので、やはり、冷えは良くないですよね💦
    冷え改善するよう心がけようと思います💪

• 11月7日
まろちぃ

『痩せてる人は、普通の体型の人より約4倍妊娠しにくい』って本に書いてありました。
体質ならなかなか太れなくて大変ですよね(´・д・`)

私の友人もガリガリで、結婚してから何年も赤ちゃんができないで悩んでいました。
頑張って食べるようにしたりはしてたみたいですが、なかなか太らず…。
でも今妊娠中のようです(*˙˘˙*)ஐ

改善法はわかりませんが、妊娠出産育児は相当体力が必要になります。やはりしっかり食べて運動を定期的にしていたほうがいいと思いますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

• まま💓

まま💓

そうですね💦
    なかなか太れなくて大変です(>_<)

しっかり食べ、筋トレしてみようと思います💪ありがとうございます✨

• 11月7日
大地♡mama

BMI15でしたが妊娠して元気な男の子うみましたよ♥