※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
住まい

どちらの家がいいと思われますか?広さや方角、値段は同じとします💦①JR駅…

どちらの家がいいと思われますか?
広さや方角、値段は同じとします💦

①JR駅から道平坦、歩道広い、徒歩10分、小学校が徒歩4分、近所にコンビニなどある少しいけばターミナル駅で買い物も不便しない
ただ、電車が一番少ない時間帯で1時間に4本。しかも東京までいけるのは2本だけ。乗り換えれば始発で座って東京には行ける。

②私鉄の駅から徒歩15分、坂道があり歩道が狭い。小学校は徒歩15分、コンビニやスーパーは徒歩ではいけない。
買い物などは駅を越える必要があり道は混みやすい。
ただ電車の本数も多くて便利でメトロなどと繋がっている。

今の電車をあまり使わない生活では①がいいですが、子供が電車を毎日使うようになった時①だと不便かなと悩んでます💦コロナで出かけなくなりましたが、コロナ前なら②の便利さがとても魅力的です。

コメント

やきいも

①の家にするよ!!!

やきいも

②の家にするよー!!

①にします!

電車少なくても、電車遅延なら遅延証明書あればなんとかなるし、電車の本数少なければ、時間にルーズにはならないと思うので🙂

子供には時間厳守!ギリギリに行動しないで、常に時間には余裕を持つこと!それが人間社会のマナーだよ!と教えた方が良い気がするので😊

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    たしかに時刻表確認して早めに家を出て、、っていうのも大事なことですよね!
    ありがとうございます😊‼️

• 3月13日

①の、一番少ない時間で1時間に4本ということは、
通勤通学の時間帯なら8〜10本くらいのペースで来ますよね?
であれば、そこまで不便でもないかなと思いますよ!
始発駅に乗り換えられるのも魅力だと思いますし、
何より周辺環境が良さそうなので、
私だったら①にします!

将来的に、お子さんが電車を使うようになったときのことを踏まえても、
個人的には、坂のある細い道を15分歩かせるほうが、
お子さんにとっては大変そうかなと思います💦
お店が全然無い、細い道、となると、
なんとなく街頭も少なく、人通りも多くない静かな感じもしますし、
防犯面でも不安があります…。
なので、①のほうが安全かなと思います!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊!
    はい、おっしゃる通り調べたところ8本、特急2本でした😳
    家の周りは住宅街で夜は少し暗いですが、近くにコンビニもあって少し安心です☺️
    迷いすぎてもうわけわからなくなってましたが背中を押されました😆
    ありがとうございます♫

• 3月13日