※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

8週目から体調が良くなり食欲も出てきたが、悪阻が早すぎる終わり方に不安。同じ経験の方いますか?

5週目6週目7週とほとんど毎日
しんどい日が続いていたのですが
8週に入ったとたん体調も嘘みたいに良くなり
食欲もどんどん出てきたのですが悪阻が終わるのが
ちょっと早すぎるのではないかと不安です(>_<)
8週頃から体調が良くなり始めた方は居ますでしょうか?

コメント

そういうケースもありますよ!
次の診察日はいつなんですか?
スクスク育っているといいですね(^^)

もん

私も初期の頃に
嘘のように吐き気が無くなった時がありましたよ!

でもまたすぐ悪阻がきました(>_<)
後期になってまた悪阻が始まる人もいるので
人それぞれかと思いますよ!

たまたまたま

体調の良い日が7週か8週の時に2日ぐらい続いたりしてまたぶり返したりと私の場合は終わった!という感覚がまだありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

りぃたん

私の場合 吐き悪阻が6w~7w半くらいまでしかありませんでしたよ꒰๑•௰•๑꒱
それ以降は眠り悪阻になりました(๑ ́ᄇ`๑)
母親に聞いた所母も悪阻は全然なかったみたいです✲*゚

REN.

私も5w終わり頃からつわりが始まりましたが、7w入った頃に全く吐き気もなくあれ?と不安になるくらい楽になりMさんと同じようになってました💦
検診で順調に大きくなってることが確認出来て安心したのも束の間で、8w入ってまた復活し、またしんどい日々が戻ってきました(ーー;)

悪阻ってほんと人それぞれですよね!
心配であれば受診してみることオススメします(^^)

ひまよ☺︎

私も12月に3週目に5wと分かり
4週目からつわりスタート😭
お正月もこのままじゃ
何も食べられないな〜と思ってたら
12月31日の夜〜1月2日の夜くらいまで
スッキリしていて食べられました(笑)
その後はつわり復活して
2月入るくらいまで続きました😰
その後は脳貧血による頭痛吐き気…と
つわりが終わってからも
安心はできませんでした💧
つわり以外でも何かと不調が
出てくるかもなので
つわり落ち着いても無理せず
自分の体第一!で過ごしてください💓

チャペマリ

波がありました!6カラ9が一番辛くて、ピークと言われる時期で楽になって、またぶり返して、結局17週くらいまで波がありながら気持ち悪かったと思います

S__x

Mさん、こんにちは!
私も似てます!5週〜6週半ばまで毎日つらかったのですが、7週目に入ってから今は3日連続でかなり悪阻がマシです。…つらかった時期は毎日泣いていたのに、腹痛もなくなった今、逆に不安です。
でもわたしの母が「悪阻は全くなかった」と言っていたり、会社の先輩は「悪阻なくていつまでも働けるわ!」と妊娠中に言っていたので、もしかしたらMさんも私も悪阻が終わったのかも!!…もちろん《悪阻の中休み》とか言われるやつで、また数日後、数週間後に悪阻が始まるかもしれませんが。
私は不安すぎて、よく熱を計って微熱があれば少し安心かな!とか思っています。。。(笑)

• M

M

お返事ありがとうございます!
    症状似ていますね(>_<)
    私も悪阻がなくなった今が逆に不安になり過ぎて赤ちゃん大丈夫なのかな?と思う日々です(>_<)
    私もさぁちゃんさんと全く同じで一日何回も熱を測って微熱があれば少し安心している毎日です(>_<)笑
    全くお気持ちが一緒で嬉しかったです(^_^)

• 11月8日