※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園、ワンピースは禁止とかありますか?服装は一応自由と聞いています。

幼稚園、ワンピースは禁止とかありますか?
服装は一応自由と聞いています。

コメント

まぬる

ワンピース禁止はなかったです!フードやボタン、紐が着いてる服は遊具に引っかかって事故に繋がるので禁止でした!
着脱しやすい、動きやすい飾りのない服装であればokでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい感じの服は動きにくかったり引っかかって危なかったりするんですね💦
    初めて入園するので参考になります!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • まぬる

まぬる

他の方のコメントを見てるとワンピース禁止の園多いんですね😳うちの娘は夏は半袖ショートパンツでした😂お友達はワンピース1枚サラッと着てる子が多かったです😌
    フードや紐付きはお友達が引っ張って…とかもあるので〜との事でした😊 年中、年長になってくると蝶結びが出来るようになる子もいますが、上記のような理由で、靴も自分で結ぶような紐靴は禁止でした!

あと服ではないですが、女の子だとカチューシャ、アメピンも禁止でした😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース着てる子もいるんですね!でも遊具で遊ぶと考えるとパンツがいいですよね☺️
    シンプルなお洋服が1番ですね!丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 3月12日

うちはスカート、つなぎが禁止ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月12日
みぃ

うちはワンピース、スカート、フードは禁止です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月12日