※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる働く母親の1日のスケジュールが知りたいです。ワンオペで家事や子供の世話が忙しく、他の人はどう過ごしているか知りたいです。

今ちょうど2歳くらいなんですけど、働いてる方で1日のスケジュールを教えてほしいです。
ワンオペだと仕事終わりは子供の用事が終わっても家事、明日の用意などやる事がたくさんあって一緒に遊べる時間が限られてます。やる事が多い時は早く寝かしつけてその後家事を終わらせる事があります。自分の寝る時間まで他の人がどう過ごされているのか知りたいのでお願いします

コメント

🌙ママ

私も平日は子供と遊ぶ時間は作れてません😬

18時に保育園お迎え→速攻でご飯作って19時過ぎまでご飯→旦那帰宅→お風呂→20時半から家事を旦那と分担してパッと済ませる間、子供たちが少しだけ遊ぶ→21時寝室→30分位で寝かしつけです。
そしてほぼそこで寝落ちです🤣
朝早起きしてまた旦那と私で家事分担です。
掃除は毎晩ルンバさんにお願いして、週末に細かいところなどまとめてやってます。

週末は家事をしたり買い物したりで、満足に相手してあげれてない感じで、子供達に申し訳なく思ってます🙍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと分担してできるの羨ましいです!やっぱりルンバいいですか?音とか気になるし掃除も大変そうだなぁと思って悩み中です。種類も沢山ありますし…

    休みの日だとどうしても買い物優先にしてしまいますよね。うちの場合まだお昼寝もするのでそのあと出かける気力もなくなってます笑

    詳しくありがとうございました😊

    • 3月12日
きょーさん

同じ2歳なりたての子がいて思わずコメントしちゃいます✨
6:30起床
化粧やお着替え洗濯スイッチおん
7:00子供たち起こす
朝ごはんはおにぎりなどですまします
子供たちがNHKを見ながらごはん食べてる間に洗濯物を干します
7:40長男小学校へ
お布団を片付けたり朝ごはんつまんだり
8:00保育園へ
8:30から17:00仕事へ
17:15保育園お迎え
買い物へ
17:40帰宅
洗濯物とりこんで料理
18:30夜ご飯
ここでコミュニケーションを取るしかないです!
19:30掃除機、お風呂
ここでも遊びまくります(笑)
上がったら超特急で洗い物、洗濯物たたんで
21:00就寝です。
主人は基本、朝は子供達が起きる頃でていって、帰りは22:00頃です😂
三人目の妊娠がわかり、21:00頃子供と一緒に寝落ちパターンがほとんどです😂
それまでは子供たちが寝てから
ビール飲んでドラマみるのが定番でした🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目も産まれたらまた大変ですね😳上手にコミュニケーションをとってて素晴らしいです!
    そしてしっかり自分の時間もとっててすごいです!
    詳しくありがとうございました!

    • 3月12日
deleted user

6時15分起床〜朝ごはん準備
6時45分頃子どもを起こす、着替えさせる、ご飯を食べる
7時 子どもがご飯食べてる間に保育園の準備(10分くらい)
7時半旦那出勤、私の身支度の間子どもはテレビとかブロック遊び
8時保育園到着〜準備(10分〜15分くらい)
9時出勤

仕事

16時30分上がり
17時30分お迎え
17時40分帰宅
子どもをなだめながらご飯作り
18時30分晩御飯、終わったらお皿洗い
19時30分お風呂、上がったら自由時間
20時40分部屋を暗くして寝室誘導
21時 寝室で絵本読んだりコロコロだらだら
21時30分 真っ暗にして子ども就寝

23時頃 親就寝

こんな感じです😂
今は短時間勤務ですが春からフルタイムなので震えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん21時を目安に寝かしつけているんですね!寝かしつけが1番時間かかるので20時前にはもう布団にいれます。私自身も寝るのが早いのでどうにかしないとですね😅
    フルタイムは厳しい!考えただけでも恐ろしい!笑

    • 3月12日