※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

子供たちが言うことを聞かず、毎日イライラしています。一緒にいる時間が少なくなりたい。公園でも喧嘩や走り回りで大変。育児が楽しいと思えなくて辛いです。

3歳ともーすぐ2歳がまったく言う事聞かなくて毎日イライラ、怒ってばっかでどんどん口悪くなるし、ほんとに一緒に居る時間が極力少なくなって欲しいとしか思えません!
気分転換に公園に連れてっても2人が一緒に行動する事がなくて、走り回るので見るのもきつくて、かといって家の中にいると喧嘩が耐えなくて、こんな毎日がもうしんどすぎる!こんなもんなの?!時間がたって子供たちが成長すればこんなにイライラする日々はなくなるの?!育児できればしたくないとまで思う自分がもう嫌です!
我慢して我慢して優しく怒るんですけど、ヒートアップして怒鳴る自分が嫌です!子育て楽しいっておもってる人が羨ましいです

コメント

にかいめのママリ

同じです😅
小1息子
もうすぐ4歳の娘
家にいると喧嘩するし
公園行っても各々遊ぶのできつい💦
イライラしない日なんてないですよー
きっとまだまだイライラしない日は来ないかもしれません。

けど成長すれば必ず離れるのでその時に寂しく思うのかなぁと😌
よく、今が大変だけど楽しい時期だよと先輩の奥様方から言われます!

はじめてのママリ

3歳一人でもひーひー言ってるのでその年齢差をケガさせず育ててるだけで尊敬します。
大きなケガなく、1日終わればそれで良しくらいでいいのでは。