※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子の服選びに悩んでいます。袖は長いが着丈が短く、肌着が見えてしまいます。同じ悩みを経験した方、対処法はありますか?

もうすぐ2歳になる男の子がおります。
今13kg身長90cmほどで、90サイズの服を着ているのですが、袖丈は長く、着丈が短い状態で肌着が見えてしまいます。
幼児体型あるあるなのか胴長なのか.....😅と思っているのですが、袖は長いので洋服選びに悩んでしまいます。

同じような悩みを経験した方いらっしゃいますか?
どう対処しましたか?

コメント

ぴ

うちの子はお腹ぽんぽこりんだったので、お腹の膨らみのせいで着丈が短くなってました😂
服の形によって、同じサイズでも着丈が長かったり短かったりするので、短めのものは避けて買ってました💦
もしくは少し大きいですが95や100を買って、来年も着れるし!という気持ちで袖折って着せてました🥺🥺

• ママリ

ママリ

うちもぽんぽこりんです😂
    今度から洋服の着丈に注目して選びたいと思います🙇🏻‍♀️

• 3月13日