※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痩せ型で妊活中の姉について、妊娠しにくいのか体験談やアドバイスを求めています。夫婦共に異常なし。

168センチで47キロの20代後半の姉がいますが、昔から痩せ型で妊活はじめてから約2年経ちます😭😭
不妊治療にも通っていますが、中々授かることができません(T ^ T)
痩せ型は妊娠しにくいのでしょうか??(T . T)
体験談や何かアドバイスあれば教えてください😭
夫婦共に体に異常はありません( ; ; )

コメント

痩せすぎも太りすぎも極端だと妊娠に影響するとおもいます、、不健康な痩せだったり太ってたりだと、、🤔💦わたしは164cm42〜3kgで痩せ型だとおもいますが妊娠はすぐにできました!わたしは体質もありますがあまり体重は増えない方なので体重だけみると不健康ですが食べたりはふつうにしてるので体内?は健康です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も食べても体重が増えなくて、それも悩んでました(T ^ T)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

痩せすぎは妊娠しにくい一因になるそうですが、妊娠しない理由はいろいろありますよ。お姉さんにも外から見えない理由があるかもしれませんし、ご主人側に何か理由があることもあります。お互いに何もなくても妊娠につながらない場合もよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(T . T)。
    応援することしかできないですよね😭

• 3月12日
mama

痩せ型だから妊娠しにくいとは一概には言えないと思いますよ。
夫婦共に身体に異常がないとは、病院で検査したとのことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、旦那さんも精液検査もして、姉も卵管造影などしましたが、特に問題なく、原因がわからず2年経つそうです😭何かアドバイスしてあげたいのですが、私とは体型など違くて(T ^ T)
    ただただ、授かりものなのでその時を待つしかないと思いますが😭😭

• 3月12日
  • mama

mama

そうなんですね(´◦ω◦`)
    原因不明の不妊は今増えているそうですからね。。
    私も経験者で授かるまで3年の時間を要していますが、正直アドバイスは要りません。お姉さん思いなのは凄く伝わりますが、不妊の辛さは本人にしかわからないのと、分かったような事を言われること、変にアドバイスされる事は私は不愉快でした。。相手が自分を思ってしてくれてると分かっても、やはりそういう気持ちになってしまうんです。。
    私が心が狭いのかもしれませんが…

お姉さんが話を聞いて欲しいと言ってくるのであれば、ただただ聞いてあげるだけで良いと思います。

あとは、病院を変える事も一つです。転院することによって、分からなかった原因が見付かる事もあります。2年経ってるという事は、もう人工や体外にステップアップする時期かなと思うので、そのタイミングでも良いかもしれませんが…

偉そうに失礼しました。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😭
    姉とは友達の様に仲がいいのでついアドバイス的な発言?をしてきていたので、これからは少し気をつけようと思います(T . T)いくら距離が近くて良い本人にしか分からないですもんね(T ^ T)
    今の病院では体外はやっていないそうなので、転院も考えているそうです(T . T)

• 3月12日
  • mama

mama

お姉さんの気持ちは分からないので、もしかしたら全然気にされてないかもしれませんが💦
    2年経っていればお姉さんなりにも色々調べて試していると思うので、私ならただただ聞いて欲しいなと思いました(o´〰`o)

そうなんですね。
    私は転院先で新たな原因が見付かったりしたので、転院で何か変わると良いですね◡̈⋆

あと、妊活の事を考えなくなった時に妊娠したというのも良く言われるのですが、私はそれも一理あると思っています。実際私は基礎体温を辞め、もう辞めようかなと思って気を抜いた時に自然妊娠が発覚しました。(私は卵管の癒着があり手術をしたのですが、転院先で卵巣の癒着が分かり体外でしか望めないと言われ、一度リセットしようと思ったタイミングで授かりました)
    なので、お姉さんをリラックスさせて妊活についてあまり考え過ぎない環境を作ってあげるのも一つかと思いますよ( ๓´╰╯`๓)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    手術までなさったんですね(T . T)
    姉も妊活の事で常に頭がいっぱいみたいで、、( ; ; )
    次からは話を聞いてあげる程度にして、一緒に過ごしてる時は少しでも妊活のことを考えないように違う話とかを振ってみます(T . T)
    コメントありがとうございました😭

• 3月13日
二児のママ

あたしも痩せ型ですが、
すぐ妊娠できたので痩せ型が
妊娠しにくいとは言えないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね😭体質なども関係してきますもんね(T ^ T)
    コメントありがとうございます😭

• 3月12日
ママリ

168センチ44キロですが
年子3人です😌

肌荒れで漢方の飲むようになったら
妊娠しやすい?体質になりました
漢方の先生がその漢方は、安胎薬とも言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!調べてみます!!
    貴重なコメントありがとうございます😭😭

• 3月12日
ママリ

私が169で46でしたが
1発で(笑)出来たので
痩せ型は関係ないかと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発!笑すごいです❤️
    そうですよね😭陰ながら応援しようと思います(T ^ T)

• 3月12日