※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

保健所指示で自宅待機。感染者情報は漏洩厳禁。お子様早めに迎えて。感染者出たか不明。他クラス連絡なし。感染者出た時経験ありますか?

こども園からのメールで3/14月曜日までは休園で自宅待機期間とします。
保健所からの指示により安心安全が確認されるまで自宅待機。なお、自宅待機による情報は外部に漏らさぬよう、また、差別偏見、誹謗中傷は許されない行為です。
3/12本日お預かりしているお子様はなるべく早めのお迎えをお願いします。現在保健所からの調査中です。

とメールが来ました。
感染者が出たら休園と前から言ってましたが、これは園から感染者が出たということですよね?
ものすごくオブラートに包まれてる感じがしますが、月曜日まで自宅待機?元々土日は一号(上の子)は休みだしあんまり関係ないな〜とか思ってるんですが…

田舎で毎日50人とか出てるし知り合いママさんの子もなったけど風邪の方が熱が出たりでしんどそう。無症状だからコロナって何?ってかんじだよって言ってました。

うちに濃厚接触者ですとか連絡ないってことは他のクラスだとは思います。

皆さんのところは休園になった時感染者が出ました。と言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者出たから休園、ってことでしょうね🤔
うちは感染者出ても休園にはなったことないです💦
でも私の周りだと感染してる子はみんな高熱でしんどそうだし、大人は入院したりしてるので結構怖いなーって感じてます🙈

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

休園にならないんですね!
    コロナはコロナでも本当全然違うんですね!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は保健所がパンクしてて連絡取れないから、園長判断だそうです!
    クラス単位での休園も自由時間は学年やクラス関係なく遊ぶから意味がない、とのことでした。

オミクロンになってから周りの感染本当に増えました😢
    無症状はほとんどいないので(たぶん症状がないと検査出来ない)、確実に症状があった人の話ばかりだから余計だとは思うんですけどね💦

• 3月12日
トトロ

今は同じクラスでも濃厚接触者にならなかったりしますよ!
子供のクラスでというメールはありましたが…
学級閉鎖になっただけです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか!てっきりうちは連絡ないから濃厚接触者じゃなかったーと安心してました😅
    とりあえず明日は休園なんですが、また明日連絡くると思いますが、働いてたら火曜日出勤できるか分りません。状態って事ですよね😅困りますね💦

• 3月13日