※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を叩く理由やストローマグでのミルク摂取について相談しています。コップ飲みの練習も考えているようです。

もうすぐ11ヶ月になります。
離乳食も3回食でよく食べ、麦茶をストローマグで飲みます。
一週間ほど前から、哺乳瓶でミルクをあげてたら、離したり飲んだりの繰り返しで、両手で叩きます。
哺乳瓶拒否のサインですかね?
ストローより出る量が少ないから、叩くのかな?
ストローでミルク飲ませたらいいですか?
コップ飲みの練習も、そろそろしていこうとはおもってますが!

コメント

ママリ

もうすぐ11ヶ月てミルクもそこまでほしがってないならわざわざストローのみに変更しなくても卒乳に持っていったらいいんじゃないかなーとおもいます🧐

はじめてのママリ🔰

飲みが悪いとかでなければ叩いてるのもただ遊んでいるだけかな?と思いました🍼
哺乳瓶で飲めるならストローでミルク飲ませなくても良いと思いますよ♪
哺乳瓶=ミルク、それ以外はお茶って覚えてもらった方がお子さんもわかりやすいかもです。
上の子の時はそうしてましたよ✨