※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後2週間の悪露の状況について質問があります。黄色いおりものがあり、最近は生理のようになってきたそうです。動きすぎると悪露がぶり返すことがあるのか、最近は悪露が少ないため、動いても大丈夫か気になっているようです。

産後二週間の悪露ってどんな感じでしたか?
今朝まで黄色い織物ぽくなっていて、もうそろそろ終わるな〜と思ってたら生理みたいになっていました💧
動きすぎるとぶり返したりしますか?
ここ数日、悪露がほぼなかったので結構動いちゃっていました🙇‍♂️

コメント

私も2人目出産後同じ経験あります😅
悪露ほとんど出なくなったので動いてたら出るように
病院の先生に聞くと1ヶ月はなるべく安静にする時期だから急に動いたりすると残ってる血が一気に出ることがあるとか!!
でも、上がいるとなかなかゆっくりなんて出来ないですよね😭

• a

a

コメントありがとうございます😊
    なるほど🥲本当に上の子がいると必要最低限のつもりでも体は休めないです💧
    ちなみに、どのくらいまで悪露が続きましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

1ヶ月半頃まで続きましたー!
    参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3月12日
まめこ

私もそろそろ治まってきたと思ってたら、ぶり返し鮮血の悪露が出たことがあります。そういう時は、思い返すと決まって、結構動いてた時でした😖💦💦 上にお子さんいて退院後安静にって、難しいですよね😭💦

• a

a

コメントありがとうございます💫
    やはり動くとダメですよね💧
    必要最低限のつもりなんですが、上の子達いると無理ですね🥲
    その後、悪露はどのくらい続きましたか?

• 3月12日
まる

終わりかけてきたと思えばドバッと出るようになったりしてました。動くと出てくるみたいですね。